プロサッカー選手も大好きなサッカーマンガ「キャプテン翼(2018年)」のアニメ動画が放送中!見逃してしまった人はU-NEXTで見られます


スポンサーリンク

動画配信

投稿日:2018/08/07 更新日:

Jリーガーや海外のサッカー選手にもファンが多い往年のサッカーマンガ
「キャプテン翼(2018年)」のアニメ動画が放送開始しています。

もともと原作者高橋陽一さんはそれほどサッカーに詳しくない中書かれた作品なので、
サッカーに詳しい人ならばこれはありえないだろう!というシーンが数多くあります。

しかしそれがかえって良い味になったんですね。

キャプテン翼は連載当時、野球ばかりだったスポーツシェアに多大な影響力を与えサッカーを広める原動力になりました。

スポーツ漫画としても後世のスポーツ漫画の技法・表現に大きな影響を与えた作品です。
テニスの王子様やイナズマイレブンのような必殺ショットは、キャプ翼の影響あってこそのおもしろさです。

ゴールポストを駆け上がってオーバーヘッドキックをするとか、
ゴールネットを突き破るシュート、
二人で同時にボールをシュートする、
丘の上からボールを蹴ったら豪邸の家まで届く驚異的な脚力などツッコミどころは満載なのですが、
子供心にちょっと真似してみたくなるのも良いんですよね。

キーパーの顔面にボールがあたって恐怖心を取り去る「ボールは友達」の名言で説得させてしまうシーンなどはインパクトがあります。

2018年の今読み返してみても、古さを感じさせないサッカー漫画です。

見逃してしまった人は要チェックですよ。
今後の話数も期待できるアニメです。

このアニメ版「キャプテン翼(2018年)」のエピソードを見逃してしまった人は
「U-NEXT」で過去放送分の動画をみることができます。

※見放題作品「80,000本」を31日間無料で視聴できますよ。

□【新アニメ】「キャプテン翼(2018年)」2018年7月3日深夜スタート!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

話題のアニメ動画「キャプテン翼(2018年)」はどんな作品?

原作者はだれ?

「キャプテン翼(2018年)」の原作:高橋陽一による作品です。

あらすじ

2018年、『キャプテン翼』が再び世界を熱くするーー!

南葛小に転入してきた天才サッカー少年・大空翼が若林源三、日向小次郎ら全国のライバルたちとの戦いの中で、1人のサッカープレイヤーとして成長していく姿を描いた本作。
爽やかなストーリーと個性豊かなキャラクター、そして誰もが真似したくなる迫力のある技の数々で一躍大人気漫画となると、その人気は海を越え世界中に【キャプテン翼ブーム】を巻き起こした。
その影響は現実のサッカー界にもおよび、国内外で多くのプロサッカー選手誕生のきっかけとなったとまで言われている。

    

「キャプテン翼(2018年)」についての原作今何巻?

無印の初代キャプテンの原作は、
単行本:全37巻
文庫版:全21巻
ワイド版:全21巻7巻まで出ています。

キャプテン翼シリーズは2018年現在まだ連載が続いていて、

・キャプテン翼 ワールドユース特別編 最強の敵!オランダユース
・キャプテン翼 ワールドユース編
・キャプテン翼 ROAD TO 2002
・キャプテン翼 GOLDEN-23
・キャプテン翼 海外激闘編 IN CALCIO 日いづる国のジョカトーレ
・キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA
・キャプテン翼 ライジングサン

と話が続きます。

2018年6月現在、「キャプテン翼 ライジングサン」が既刊9巻でグランドジャンプ連載中です。
バルセロナでリーグ優勝を果たした翼がU-23日本代表のキャプテンとしてオリンピック優勝(金メダル)を目指す話になっています。

「キャプテン翼(2018年)」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

キャプテン翼は過去に何度かアニメ化されています。

2018年版は、原作の一番最初である「小学生編、中学生編(10月からスタート)」をアニメ化していますので、
キャプテン翼を知らない世代でもゼロから楽しめるアニメになっています。

最初のキャプ翼のアニメを知っている人はきっとびっくりすると思います。

翼の声優さんは違う方(三瓶由布子)が担当していますが、
声が初代とそっくりなんです。

加えて翼のライバル日向小次郎(佐藤拓也)も全く違和感がありません。

世代交代で声優が変わってしまい印象がガラリと変わる昔の作品は多くありますが、
キャプテン翼はまったくそんな心配を感じさせない出来上がりになっています。

エンディングテーマは初代キャプ翼の主題歌「燃えてヒーロー」を使っています。

古い漫画ですので現代の状況も加味されてリメイクされています。

当時はサッカーをやっている子供がほとんどいなかったので、
翼は一人でサッカーボールを蹴っていたという設定が変わっていたり、
スマホを使っている演出があったり、
ロスタイムがアディショナルタイムに変わっていたり、
日向のコーチである飲んだくれの吉良 耕三がお酒ではなく、お茶を飲んでいたりと
色々な変更点がありますのでそういった所を探すのも楽しみ方の一つです。

「キャプテン翼 1巻」についてのAmazon口コミ

子どもがサッカーを始めて、球技が得意でない(ルールもあまり知らない)親として何かの参考にでもなればとおもい購入しました。
少年ジャンプの時代に読んではいましたが、サッカーそのものにあまり惹かれることはなくスポーツ漫画として楽しんでいただけですが、一巻からかなりの専門用語が出てくるということを再認識した次第です。
翼や岬君のように子どもが成長してくれるよう願いたいです。

変な感想ですが、最初にこの文庫本を手にしたとき、ずっしりと重さを感じました。それ以上のことではないのですが、記憶にあるので記しておきました。キャプテン翼は、非常に長い期間ヒーローの座にいますが、それ以前にはここまでのサッカー漫画は日本にはなかったでしょうね。言わばこの作品は、野球の「巨人の星」や柔道の「柔道一直線」に匹敵すると思います。成長してゆく翼とともに多くのサッカー少年を生み出していったことでしょう。記念すべき第一巻では、翼のサッカーとの運命的な出会いやライバル、仲間、師匠との出会いが続きます。今読み返しても、わくわくさせる演出です。面白いです。

ボールがあれば蹴りたくなる。
そう思わせるようにさせてくれたのが翼くんでした。

現在の日本のサッカー人気に、このキャプテン翼が大きく影響しているのは確かです。
何人ものJリーガーがこの漫画を読み、世界でもジダンを初め多くのスーパースターも知っているといわれてます。

サッカーの事だけでなく、
友情とは素晴らしいものであり、
努力すれば必ず上手くいくんだと、
サッカーを通じて色々なことを教えてくれました。

翼くんが困難に打ち勝つたびに大きくなっていく姿を見て、
僕も少し大きくなった気がします!!

最近のキャプテン翼は
髪型違うだけでみんな顔が一緒だとか、
頭の大きさに対する足の長さが異常だとか、
批判されてる部分が多いですが。笑

初期のキャプテン翼は本当に最高の漫画だと思います。

漫画を読む上での注意点
キャプ翼は2ページを使った迫力の見開き演出、横長の独特なコマ割りが多いので、
コマが切れる電子書籍版だとぶつ切れになってしまって迫力が楽しめません。
漫画を読むなら紙の方がおすすめです。

アニメ版「キャプテン翼(2018年)」の詳細

主題歌

オープニングテーマ:ジャニーズWEST 「スタートダッシュ!」

エンディングテーマ:大空翼(CV:三瓶由布子) 「燃えてヒーロー」

「キャプテン翼(2018年)」主な出演者・声優・監督名

原作: 高橋陽一 (集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督: 加藤敏幸
シリーズディレクター: 小倉宏文
シリーズ構成: 冨岡淳広
キャラクターデザイン・総作画監督: 渡辺はじめ
音楽: 松尾早人
音響監督: 岩浪美和

登場人物の声優キャスト

大空翼: 三瓶由布子
若林源三: 鈴村健一
岬太郎: 福原綾香
石崎了: 田村睦心
日向小次郎: 佐藤拓也
ロベルト本郷: 小西克幸
沢田タケシ: 潘めぐみ
若島津健: 梅原裕一郎
立花政夫: 竹内絢子
立花和夫: 渡辺優里奈
三杉淳: 斉藤壮馬
松山光: 羽多野渉

アニメ動画「キャプテン翼(2018年)」はどういう人におすすめか?

  • サッカー好きな人
  • 友情・努力・勝利のジャンプ3原則の漫画が好きな人
  • 必殺ショットを真似してみたい人

動画配信サービス(VOD)の「U-NEXT」で見逃したアニメ動画が見られる!

「キャプテン翼(2018年)」はHulu,GYAO,dTV,日テレオンデマンドなど、さまざまな動画配信サービスで配信されていますが、

その中でも「U-NEXT」で見逃し配信を見るのをおすすめします。

「U-NEXT」のここが使いやすくておすすめ!

「U-NEXT」の良いところは1.見放題作品 80,000 本、レンタル作品 40,000 本を配信しています。
U-NEXTでは見放題での配信が難しい『最新作』もレンタル配信として多数取り扱っています。

「U-NEXT」が配信している動画はアニメだけではなく、

  • 国内TV番組
  • 国内ドラマ
  • 海外ドラマ
  • 国内映画
  • 海外映画まで網羅。

しかも70種類以上の雑誌、漫画・話題の本を含む電子書籍まで幅広く使えます。

アニメやドラマ、映画などはYoutubeやDailymotionなどに 違法アップロードされがちです。
動画サイトに違法アップロードされている動画は、やっぱり見たくないですよね。

YoutubeやDailymotionに上がっている「captain tubaza」で出てくるアニメは違法アップロードされたものです。
削除対象に引っかからないように音の高さを上げたり、画面サイズを変えたりしてごまかしていますが、注意してくださいね。

動画配信サービスを使えば「動画サイトにあがっている動画が違法かどうか?」を心配する必要は全くありません!
もちろん、高画質、高音質でイライラすることはありません。

「U-NEXTを使ってみたけどやっぱりイマイチだな」

と感じてしまったときには、気に入らなければ解約もすぐにできます。
yahooのようなややこしいどこに解約ボタンがあるのか探すのが大変なんてことはありませんので、
気軽にお試しできますよ。

※見放題作品「80,000本」を31日間無料で視聴できますよ。

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

-動画配信
-, , , ,

艦これっぽいスマホRPG『PETSアカデミア』

女子校P.E.T.S校長代理となって、前任校長の失踪、傀儡の襲撃の原因を突き止めていく スマホRPGです。
ライブ2Dの付いた艦これのような内容で女の子(生徒)を集めて育てていく内容になっています。 個人エピソードの作り込みがしっかりしているキャラゲーです。総数50名以上のキャラからあなたの好きなキャラが見つかると間違いなし。

 

大流行中!だれもがお手軽にライブ配信できるPocochaが面白い!

Pococha(ポコチャ)は誰でも気軽にライブ配信と視聴が『無料でできる』ライブ配信アプリ。 高画質でしかも低遅延だからコメントもすぐ届きます!
ライバー(配信者)なら、ランキング上位を目指してみたり、リスナー(視聴者)なら、自分のお気に入りのライバー(配信者)を見つけてみよう!

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

連日、夏日を超える日が増えすっかり夏ですね。 夏と言えばやっぱり恋人が欲しくなるものです。 夏の前に恋人を作っておけば、夏休みは一緒に遊びにいけるし、 秋・冬の物寂しい季節を迎えるときに温めてくれる彼 ...

2

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

3

スマホゲームで遊んでいますか? 最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲ ...

4

このページではNetflixを始め知名度を始めている「動画配信サービス(VOD)」の比較を行っていきます。 2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サービスを使っていい ...

5

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

7

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.