本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラマ 動画を無料視聴する 動画配信

「ドキュメント72時間 伝説のゲーセン回」の見逃し動画を見るには?

スポンサーリンク

NHKの「ドキュメント72時間」は1つの場所で72時間(3日間)にわたりカメラを回して人間観察をしていく人気ドキュメント番組です。

2018年2月2日に放送された高田馬場のゲーマーの聖地のゲーセンをレポートする回
「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」の見逃し配信動画をU-NEXTで配信中です。

NHKオンデマンドの配信対象作品がスマホで見られます。

U-NEXTのお試し期間で「ドキュメント72時間」を無料視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

↓↓↓詳しいU-NEXTの登録方法を先に見ておきたい人はこちら↓↓↓
『U-NEXT』の特徴は?メリットは?登録方法まで詳しく解説 >>


スポンサードリンク

「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」あらすじ

東京・高田馬場に「ゲーマーの聖地」と呼ばれるゲームセンターがある。平日で500人、休日には1000人ものゲーム好きが訪れる。目を引くのが、ずらりと並んだ格闘ゲーム。見ず知らずの者同士が熱いバトルを繰り広げ、店内には不思議な連帯感も生まれている。「勝った・負けた」を実感したいというサラリーマン。「年齢・性別を超えた真剣勝負がたまらない」と語る女性。ゲーマーたちの知られざる戦いを追う3日間。

ドキュメント72時間の再放送はNHKオンデマンドでされているのですが、動画配信サービス「U-NEXT」でも見ることができます。

1話の3日間レンタルが110円 (税込)かかりますが、U-NEXTの場合、お試し期間中にもらえる600ptをそのまま使用することができます。

U-NEXTのお試し期間は31日間で、31日以内にお試し600ptを超過しないで「解約」した場合
無料で「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」を見ることができます。

もちろんNHKオンデマンドを見る以外にも映画・ドラマ・アニメを見ることができたり
大人向けの動画も配信しているのでいろいろな過去の名作だけでなく最新作品まで見ることができてとても便利です。

加えて、雑誌の読み放題サービスやポイントを使って漫画を読むこともできます。
登録・解約と使用まで全てスマホ1台で可能ですので「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」を見るだけでなくU-NEXTの楽しさを知ってくださいね。

72時間 伝説のゲーセン回で取り扱われた伝説のゲーセン「ミカド」

ゲーセンの閉店が相次ぐ中2019年11月現在「ミカド」は営業中です。
公式サイトにイベントカレンダーがあがっていますのでゲーセン好きは一度足を運んでみてはどうでしょうか?
ゲーセンミカド 公式

「ハイスコアガール」はゲーセン好きに見てもらいたいアニメ

「ハイスコアガール」という漫画作品があるのはご存知ですか?

ゲーム好きの少年がゲーセンで出会った女の子にストリートファイター2で負けてしまい
これをきっかけにゲーム仲間として友達になっていく物語です。

「ハイスコアガール」の原作自体は完結済なのですが、2019年11月現在アニメ版が絶賛放送中です。
高校生編になり幼少時代に出会った女の子「大野晶」を少しずつ恋の対象と思い始める兆しはあるものの
まだまだゲームに夢中な主人公「春雄」

春雄をずっと追いかけてきた「日高小春」との三角関係が青春してますね。
学生時代にゲームで甘酸っぱい思いができなかった人に見てもらいたい作品です。

先日プロゲーマーのふ~どさんがグラビアアイドルの倉持由香さんと結婚報告をしていましたが
もともと有名になるまにゲーセン好きがきっかけで交際に発展したお二方。
これはまさにリアルハイスコアガールですねえ。

ハイスコアガールももちろんU-NEXTで見ることができます!


「ドキュメント72時間」の配信中!U-NEXTなら見放題作品が130,000本配信中!

今すぐ「ドキュメント72時間」を”無料視聴する”にはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

NHK受信料を払わずにNHKのドラマは見たい!という人にはU-NEXTが最適

NHKの集金方法の仕方がひどいやら、NHKの偏向報道がひどい、NHKが企業CMしているなど NHK関連のニュースが様々聞こえてきて、NHKにはお金を払いたくないという人も少なくありません。 テレビを置 ...

-ドラマ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , , ,