本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラマ 動画配信

竹財輝之助の肉体美にも注目!FOD独占配信ドラマ「ポルノグラファー インディゴの気分」の見逃し動画を見るには? 担当編集と若き日の木島の関係を描くスピンオフ作品

スポンサーリンク

ポルノグラファー インディゴの気分

ポルノグラファー インディゴの気分

フジテレビの動画配信サービス「FOD」内で実写ドラマ化され話題になった
『ポルノグラファー』のスピンオフ作品「ポルノグラファー インディゴの気分」が地上波で2019年夏7/23(火)から放送中です。

丸木戸マキ 原作の「ポルノグラファー (onBLUE comics)」

ドラマ化されたポルノグラファーは、描写や話の展開が地上波での過激な内容だったため、
放送後「ポルノグラファー」がTwitterのおすすめトレンドにも乗りました。

「ポルノグラファー インディゴの気分」の一気見、見逃し配信を見るには?

この話題のテレビドラマ「ポルノグラファー インディゴの気分」のエピソードを見逃してしまった人は
「FODプレミアム」で過去放送分の動画をみることができます。

FODでは放送直後の作品なら一週間の間は無料で見逃し配信を見ることができます♪
ポルノグラファーの見逃し動画配信が全話見られるのはFODだけです。

前作「ポルノグラファー」は全話見放題配信中ですので何度でも見直すことができます。

FODはAmazonアカウントからの登録で初回1ヶ月無料でお試しできます。
FODのポイントを使えばポルノグラファーの原作マンガも読むことができます。

竹財輝之助の肉体美にも注目です。

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

スポンサードリンク

話題のテレビドラマ「「ポルノグラファー」はどんな作品?

あらすじ

[ポルノグラファー]の過去編にして完結編、担当編集・城戸×若き日の官能小説家・木島のスピンオフ!

「ポルノグラファー」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

ポルノグラファーのジャンルとしてはBL作品にあたります。地上波で扱う内容としては増えてきていますが
まだまだ一般的ではないジャンルです。

小説家役を竹財輝之助が。担当編集者の城戸を吉田宗洋が演じます。

イケメン俳優の二人が見せるラブロマンス。
ドラマ版ポルノグラファーはなんといっても原作に忠実な内容
原作ファンを驚かせました。

ドラマ「ポルノグラファーインディゴの気分」の詳細

「ポルノグラファーインディゴの気分」放送開始時期

話数 タイトル 内容
1話 運命は青藍のように
2話 忘却の時を求めて
3話 理性の限界を超えた目覚め
4話 愛するということ
5話 裏切りと哀しみの連鎖
6話 存在することの彼方へ

「ポルノグラファー」主題歌

歌:鬼束ちひろ「End of the world」(ビクターエンタテインメント)

「ポルノグラファー」スタッフ

■監督・脚本:三木康一郎
■音楽:小山絵里奈
■企画・プロデュース:清水一幸
■プロデューサー:柳川由起子
■アソシエイトプロデューサー:齋藤理恵子
■制作協力:共同テレビジョン
■製作著作:フジテレビジョン
(C)丸木戸マキ/祥伝社 フジテレビジョン

登場人物の俳優のキャスト

  • 竹財輝之助
  • 吉田宗洋
  • 猪塚健太
  • 大石吾朗

Blu-ray&DVD BOX発売日

未定

「ポルノグラファー インディゴの気分」のAmazonのレビュー

前巻から城戸と木島の関係性にモヤ…としてかつそれに萌えてもいたので今回のお話は最高でした。
自分の中に新たな萌えを見つけられました。
前巻よりはギャグ抑え目で、城戸、木島そしてキーパーソンとなる蒲生田先生を中心にスムーズに話が展開していきます。
やはり大人の男二人の関係とだけあって、アダルトな雰囲気満載で、かつ情緒面やキャラクターの個性なんかも読み取りやすいです。
木島が妙に色っぽーーーいし、二人がそういう関係になるのもすごく納得な流れで、城戸を煽るセリフなんか前作以上に煽情的でした。
最後の章では、やっぱりそうなるよね…と思うような終わり方だったんですが、その時の城戸の何気ないモノローグの一文がすごく文学的で、二人を端的に表していて好きだなあ、と思いました。
最後に久住くんも出てくるエピソードがあるのですが、それでも久住君が前作同様モヤモヤ!としたり何かに勘付いている(でも聞いてもはぐらかされるだろう)事が伺えて面白かったです。
BLといえば、本当にまっとうにBLなんですが、それでも普通にBL漫画を読んでいる気にさせない。新しい感覚をまた感じました。

「目を閉じても光は見えるよ」で実力が折り紙つきなことは知っていたので、前作と一緒に作家買いしたのですが、もう大成功。いい買い物しました!
前作で気になっていた城戸と木島の過去が知れて大満足。蒲生田先生を絡めたエピソードの完成度は圧巻。流石のストーリーテラーぶりです。いい作家さんです。ラストのタクシーのシーンはやばいと思います。「一生」という言葉が胸に来る。
そして久住くん!久住くんは可愛い。ヤリカーに爆笑しました。久住くん、前作で騙されたからか木島のこと全然信用してない。可愛い。
最高の二冊でした。次回作も期待してます!

前作を知らず読みました。
個人的には程よく寂れた編集者と官能小説家の悲恋の方が俄然萌えたので、
多分前作は読んでもこれ以上の萌えはないと思います。

こういうテイストのものはよくあるんですけど、うまくまとめてあると思います。
木島への城戸の複雑な想いは、単なる嫉妬や性欲ではなく恋情であったと、
たとえそれに気づいたとしても立場的にもうどうすることも出来ない。
年齢を重ねたからこそ描ける切ない描写。
木島が自分を慰める描写もエロくて最高でした。
非常に色気があり、情感もある絵でとっても好みです。
良き昭和の匂いがします笑。
今の若い子には向かないでしょうが、このまま突き進んで欲しい。
久々に滾るものを感じました。ありがとう。

追記:インディゴの気分の無料動画を見ました。
前作よりずっといいです。
二人の関係性をより深く掘り下げていて、丁寧に作られていました。
特に喪服のシーンはたっぷりと時間がかけられていて、城戸の揺れる想いが伝わって来て素晴らしかった。
久々に原作を読むと、映像が原作を凌駕していて驚きました。
ラストも少し違っていて切なさ倍増。
映像の美しさもですが、内容も良く練られていて良い作品だと思いました。

ドラマ「ポルノグラファーインディゴの気分」の評判

ドラマCD版「ポルノグラファーインディゴの気分」

created by Rinker
¥3,812 (2024/04/20 05:58:24時点 Amazon調べ-詳細)

「ポルノグラファーインディゴの気分」はドラマCD化されています。
声だけでポルノグラファーの世界観が再現されるのは実写とは違った趣で良いですよね。

ドラマCDということで声優によってセリフが当てられています。ドラマ版との違いを楽しんでみてください。

【ドラマCD版キャスト】
・新垣樽助(木島理生)
・松田健一郎(城戸士郎)
・石野竜三(蒲生田郁夫)
・古川慎(久住春彦)
・樫井笙人(桜桃社 社長)
・林大地(桜桃社 編集長
・中田沙奈枝(沙織・木島姪 美優)
・塩尻浩規(沙織父)
・藤田曜子(沙織母・木島妹)

「ポルノグラファー インディゴの気分」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「ポルノグラファー インディゴの気分」の動画配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年7月時点

VOD(動画配信サービス) 内容
FOD 放送終了後1週間無料配信
TVer 放送終了後1週間無料配信

FOD.TVerともに放送終了後1週間は見逃し配信分が見られます。
お試し期間ありのFODプレミアムを利用すれば全話視聴ができます。

動画配信サービス「FODプレミアム」で一挙全話見られる!

アニメでもドラマでも続きものの作品で一番楽しい見方は
なんといっても、休みの日に好きなものを食べながら、ゴロゴロしながら「全話を一気に見る」ことですよね!

毎週リアルタイムで見ている場合には、前回の内容を忘れていしまっていることがあります。

全話一気見でしたら物語の流れも記憶に残っていますし、
ワクワク感が止まらないまま「次の話はどんな風になるの?」「あのキャラはどうなっちゃうの?」
再生ボタンを押す手が止まりませんよ。
忙しい社会人の憩いの一時にもなる、有意義な休日の過ごし方にもなります。

「ポルノグラファー」が全話見られるのは「FODプレミアム」です。

FODプレミアムはフジテレビ系のドラマ・バラエティ・アニメ・映画の対象作品が見放題

「FOD」はフジテレビのオンデマンド放送で、
TV放送中 最新エピソードや新着番組&エピソードは最新話だけは見逃し放送で追いかけることができます。

「FODプレミアム」は見られる対象作品が拡大し、
フジテレビ系のドラマ・バラエティ・アニメ・映画を数多く見ることができます。

他のhuluやネットフリックス、では配信されていない独自の動画作品を見ることができます。
テラスハウス、人志松本のすべらない話など認知度のあるバラエティから
フジテレビ系の過去作品ドラマ、放送中の最新作なども網羅。

古畑任三郎シリーズやDr.コトー診療所など過去の人気作品が目白押しです。

月額コース会員なら、人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
またFODプレミアムコース会員なら、対象のマンガが無料で読める特典も付いています。

新作がどんどん追加されていくので、周りの話題に取り残される心配もないですよ。
「好きな番組」を「好きな時間」に「好きなだけ」見られる動画配信サービスです。

パソコン・スマホ・テレビの再生機器は問いません。

動画配信サービスは一度使い始めると、めちゃくちゃ便利。
一度試してみてくださいね。

違法性もないので、気持ちよくアニメ動画が楽しめますよ。

↓FODプレミアムの登録はこちら[公式サイト]↓

※FODプレミアムの初回お試しするにはAmazonアカウント登録が必要です。

「FODプレミアム」についてはこちらでわかりやすく解説しています。
「FODプレミアム」月9名作などフジテレビコンテンツの配信動画を見まくるにはこれ!|

FODプレミアムが選ばれるポイント
おすすめのVOD「FODプレミアム」を詳細解説!月9名作から最新のフジテレビドラマまでを配信。テレビ見逃し配信もまとめて見られる

FOD(フジテレビオンデマンド)とは FODは「フジテレビオンデマンド」の略称で、「フジテレビのアニメ・映画・ドラマ・バラエティ」を見られる動画配信サービス(VOD)です。 FODは非会員と会員の2つ ...

-ドラマ, 動画配信
-, , , ,