アニメ 動画配信

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の動画を無料視聴する方法を紹介。ほんわか主人公が無双・頭からっぽで見られるSAO系のVRMMOストーリー

スポンサーリンク

2020/02/13

-アニメ, 動画配信
-, , ,

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

この記事では「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の動画を無料視聴する方法を紹介していきます。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は頭からっぽで見られるSAO(ソードアート・オンライン)系のVRMMOストーリー。
2019年12月時点でシリーズ累計は70万部を突破しています。

主人公「本条 楓(ほんじょう かえで)」は友人の白峯 理沙(しろみね りさ)に紹介されVRMMO『NewWorld Online』を始めます。
楓はゲームのプレイヤー名を自分の名前由来で「メイプル」と設定。

ゲーム知識がほとんどないメイプルは痛いのが嫌だと言う理由で、大盾の武器を選び、ゲーム内防御力である「VIT」に成長パラメーターを極振りする
しばりプレイで『NewWorld Online』を楽しみます。

その極振り現象が、他のプレイヤーの予想を超えた行動となり、レアスキルやユニークアイテムをゲットしはじめ他のプレイヤーから一目おかれる存在になっていくストーリーです。
なろう系によくあるご都合主義的ストーリーですが、原作者もご都合主義前提で書いているためこれはご愛嬌といったところ。

キャラクターデザインは可愛らしく、戦闘シーンはよく動くのがアニメ版の特徴です。
また止め絵の場面転換の曲がペルソナで使われている曲のように壮大におしゃれ。
止め絵と戦闘シーンのバランスが作画崩壊しない運用テクニックなのかもしれません。

MMORPGやっている人からすると設定が雑ですが、そういった細かい点を気にしないで
ほんわかした主人公が無双しまくるのを楽しむ作品になっています。

同様のご都合主義前提のなろう系作品として「賢者の孫」や「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」などがあります。
これらの作品が好きならば同様に楽しめます。

またオンラインゲームをテーマにした作品としてはドラクエXでの出会いを描いた「ゆうべはお楽しみでしたね」があります。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の見逃し配信を見るならU-NEXT!

見逃し配信サイトはいくつかありますが、その中でもアニメ・映画・ドラマが見れ漫画やラノベまで読めちゃう総合エンタメサイト「U-NEXT」がおすすめです。

↓↓↓詳しいU-NEXTの解説はこちら↓↓↓
『U-NEXT』の特徴は?メリットは?登録方法まで詳しく解説 >>

U-NEXT!ではアニメ版「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の動画配信だけでなく、
原作のラノベ、コミカライズ版もあわせて読むことができますので違いを楽しんで作品の世界観にどっぷり浸かれますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すれば「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を無料視聴できます。


U-NEXTの解約は即日スマホ、パソコンからできます。
U-NEXTの解約はPC・スマホから自分で即可能。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の最新話は水曜日更新!!見放題作品は何回でも見直せる!

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を”無料視聴する”にはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

ss

スポンサードリンク

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 BD&DVDの発売日


「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。1巻 BD&DVD」は
2020年3月25日に発売されます。

スポンサードリンク

原作の紹介

原作は小説家になろうに連載中の痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。がもとになっています。
「小説家になろう」は無料で読めるWEB小説サイトです。

カドカワBOOKSから出ている小説版は既刊8巻(2019年12月現在)
漫画版は既刊2巻(2019年8月現在)

ユーザーレビュー(Amazon)

女子向けかな??待ってました♪エロ要素のないほんわかしたなろう系w
男目線だとどうしても欲望が9割になってしまうので…展開が残念な方向へ行くのですが、
こちらは無垢な主人公ゆえ何気に癒し要素タップリです( '艸`)次回が楽しみ?

ネトゲあるあるにネトゲないないを足した感じ。
4コマ漫画的な雑さが楽に観れてたのしかった。
また楽しい一週間が過ごせそうだ。

1話にしてツッコミどころが満載。

・プレイ開始早々に防御2倍になるスキル入手
・同じくリジェネ効果のある装備入手
・早々に意味を成さなくなった"敏捷ゼロで歩くのも遅い"という設定
・僅かなやり取りで毒耐性を入手できてしまうという謎仕様
・毒竜なるボスモンスターを攻撃力ゼロでも"食べて倒す"という意味不明展開
・壊れる度に強化される防具という序盤にしてエンドコンテンツ級アイテムの入手

異世界ものならそういうもんだと無理矢理納得できないでもないが、これは人が作っているオンラインゲームなわけで、運営がなぜこれらの設定を用意してしまったのか意図がさっぱりわからない。
あと、ゲームとしてのストーリーらしきものも全く見えないんだけど何が売りでなぜ人気なゲームなのかもさっぱりわからない。

まぁそれならそれでツッコミながら笑うアニメとして楽しめばいいやと思うかもしれないが、迂闊にツッコミを入れると今度はどこからともなく信者がやってきて「あれは6時間かけて倒してる」だの「そんなプレイに普通の人は耐えられないから今まで取得した人はいない」だのと、これまたツッコミどころ満載の擁護(?)をしてきて大変ウザい。
仕舞には自分と違う楽しみ方をしている人の人格否定までしてくるので本当に関わりたくない。

結果として何の疑問も持たず大絶賛できる人以外は楽しむことが許されないクソアニメになってしまった。

【追記】
2話になったらいつの間にか広範囲確定麻痺技と近距離即死技と広範囲即死毒技覚えてた。
PVPあるゲームでそれはダメでしょ…。笑えないよ。

■世界観
本作品の世界観は出がらしVRMMOネタのコメディ系。
正直、この手のネタはSAOの王動ファンタジーや
Overloadのダークファンタジーといった特色があるわけではなく、
量産されているほのぼの系のためレッドオーシャン。
本作品を見てほしいと他人に勧める部類ではありません。

■ゲーム的なルール部分
ステータスポイントの獲得がリニアでないことが気になります。
累積値を見る限りほかのステータスに振られた気配もないので
Lv1→2で5pt、Lv2→8で15pt、Lv8→11で10ptなど
現実のゲームのレベルデザインで考えたときにはバラバラすぎて
ステータス設計がぐちゃぐちゃになるのであり得ません。

また、ひたすら攻撃を受け続けるだけで耐性を獲得するというのも
ほかのプレイヤーも戦闘が長引けば勝手に獲得できると考えられるので
主人公の唯一性になるかというと微妙。

そもそも、ATKが0でも敵もBOSSも倒せるという時点で
どれだけ盾職有利なんだ?という状況ですし
タンク的な概念もへったくれも無い

そもそも、初心者がもらったHP全回復ポーションを使い切る程度で
毒無効を手に入れられたらゲームバランス崩壊してると思いますしね。
だいぶ無いです。

■主人公の発言、性格付け
やたらと初心者を押し出していますが劇中の発言で
「今のVR-MMOはこうなっているんだ」とあり、まんざら初心者でもない様子。
そもそも、本当の初心者ならゲーム内で痛覚の有無すらわからない。
もしくは、ゲームに痛覚は無い前提になるはずなので
極振りの動機として?が付きます。

基本的に無知だけどご都合的に上手くいくタイプの主人公で
その成長譚を見届けてもカタルシスは無さそうです。

■主人公の友人
ゲームを他人に勧めておきながら、自分は自分の都合でプレイしない。
主人公は、友人がプレイしないのにプレイする。 いびつな友人関係に見えます。

■その他
LINEのようなチャットツールの画面が複数回挟まりますが
ログの展開スピードが読めるスピードではなくイライラします。

■評価
設定的にはだいぶ「無い」部類ですが
ギャグとして見られれば許容できる範囲でもあるので

スポンサードリンク

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 エピソード あらすじ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。1話 防御特化と初戦闘。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2話 防御特化とお友達。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。3話 防御特化と二層攻略。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。4話 防御特化と第二回イベント。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。5話 防御特化と戦利品。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。6話 防御特化と新戦力。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。7話 防御特化と強化。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。8話 防御特化と第三回イベント。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。9話 防御特化と第四回イベント。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。10話 防御特化と出撃。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。11話 防御特化と強敵。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。12話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 登場人物

キャラ 声優
メイプル 本渡楓
サリー 野口瑠璃子
カスミ 早見沙織
カナデ 新井里美
マイ 加隈亜衣
ユイ 諏訪ななか
クロム 杉山紀彰
イズ 佐藤聡美
ペイン 小野賢章
ドレッド 山崎たくみ

VOD配信状況

VOD 配信状況
dアニメストア ◎ (先行配信)
Amazonプライム・ビデオ ◎(先行配信)|
U-NEXT
アニメ放題
AbemaTV
FOD
NETFLIEX
バンダイチャンネル
Hulu
ビデオパス
J:COMオンデマンド
GYAO!
ニコニコ
ひかりTV
ビデオマーケット
DMM動画
※30日間の無料体験でお試しできます。

NEWS | TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト

アニメの見るときのおすすめのVODはこちら!

2020年のアニメライフが充実すること間違いなし!VODのおすすめは?

社会人になって季節ごと話題のアニメを追っていくのを趣味にしていますが、 深夜アニメの数多すぎ問題があります。 ・数が多すぎてリアタイで見きれません。 ・次の日が辛いので遅くまで起きていられません。 > ...

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。

U-NEXTにはレンタル作品と見放題作品の2種類があり、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は”見放題作品”になっていますので、
お試し期間中に解約することで”無料視聴”が可能です。

VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

とあるシリーズの動画やラノベも見れますので、レールガンでハマったら
他の作品も同時進行で追いかけていけますよ!

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の1/16(木)本編配信開始!見放題作品は何回でも見直せる!

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を”無料視聴する”にはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

-アニメ, 動画配信
-, , ,

-アニメ, 動画配信
-, , ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.