おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

2018年、空前のブームになっている映画「カメラをとめるな」が面白い


スポンサーリンク

映画 動画配信

-映画, 動画配信
-,

投稿日:2018/08/16 更新日:

Kamera

「カメラをとめるな」イントロダクション

NewImage

監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールの《シネマプロジェクト》第7弾作品。短編映画で各地の映画祭を騒がせた上田慎一郎監督待望の長編は、オーディションで選ばれた無名の俳優達と共に創られた渾身の一作だ。
?脚本は、数か月に渡るリハーサルを経て、俳優たちに当て書きで執筆。?他に類を見ない構造と緻密な脚本、37分に渡るワンカット・ゾンビサバイバルをはじめ、挑戦に満ちた野心作となっている。
2017年11月 初お披露目となった6日間限定の先行上映では、たちまち口コミが拡がり、レイトショーにも関わらず連日午前中にチケットがソールドアウト。最終日には長蛇の列ができ、オープンから5分で札止めとなる異常事態となった。イベント上映が終わるやいなや公開を望む声が殺到。この度、満を持して都内2館同発での劇場公開が決定した。

その後、国内では「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」でゆうばりファンタランド大賞(観客賞)を受賞。インターナショナル・プレミアとなった「ウディネ・ファーイースト映画祭(イタリア)」では上映後5分間に渡るスタンディングオベーションが巻き起こり、アジア各国の錚々たるコンペ作全55作の中でシルバー・マルベリー(観客賞2位)を受賞。1位は750万人を動員した韓国の大作「1987」であったが、その差は0.007ポイント差と肉薄した。

無名の新人監督と俳優達が創った”まだどこにもないエンターテインメント”を目撃せよ!

http://kametome.net/introduction.html

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「カメラをとめるな」は事前情報なしで見るのが一番楽しめる

空前のブームになっている映画「カメラをとめるな」
宣伝用ポスターを見るだけですと、ゾンビ物のB級映画かと一見思ってしまいますが、
各所の映画好きが褒めちぎっているコメディ映画作品です。

伊集院光、町山智浩,ライムスター宇多丸など映画好きで知られる芸能人たちが褒めちぎっています。

あちこちで話題になっている映画「カメラをとめるな」を見たい!と思う人もいるでしょうが、
2018年8月16日現在、上映会場が少ない中、2度、3度カメラを止めるなを何度も見たい映画リピーターが多いので、
新規に見たい人が見れない状況になっています。
いわゆるスルメ作品となっています。

どこにも共通しているのが、見たい人は「ネタバレ」を見てはいけません。
事前情報は一切調べてはいけないという点です。

ネットのコメント、SNSに流れてくる感想は少しでも見ないほうが良いです。
Youtubeに上がっている映画の予告編動画もネタバレが入っていると指摘されています。

ネタバレ禁止な映画であればあるほど、後になってテレビ放送される時期になると
結末をみんな知っている状況になるから楽しめない => 今のうちに劇場で見ておきたいという心理状況になって
ますます映画館が混み合ってるのが現状です。

映画館でカメラを止めるなの上映が終わった後は、
「映画館の中で拍手が起こるという異例な状況」が巻き起こっています。

無名の監督・無名の俳優達が撮影した低製作費の作品ですが、
非常に話題性のある映画です。

監督・脚本・編集の上田慎一郎さんは「長編映画を撮るのはカメラを止めるな」が第一作目。
次回作のハードルがめちゃくちゃ上がりましたから次回作も期待されます。

カメラを止めるな キャスト

□監督 上田慎一郎
□脚本 上田慎一郎
□製作 市橋浩治
□出演者

濱津隆之
真魚
しゅはまはるみ
長屋和彰
細井学
市原洋
山?俊太郎
大沢真一郎
竹原芳子
吉田美紀
合田純奈
浅森咲希奈
秋山ゆずき
□音楽 永井カイル
□制作会社 PANPOKOPINA
□製作会社 ENBUゼミナール

映画『カメラを止めるな!』劇場一覧

8月後半か9月頭にかけて上映会場が一気に増えます。

『カメラを止めるな!』の上映会場は公式サイトでチェック。
※生き返り割引(リピーター割引)、※ゾンビメイク割引 といった割引を行っている会場もあります。
映画『カメラを止めるな!』劇場一覧

ヤフーニュースコメント

出演してる役者全員の名前を知らない映画を観たのは初めてかも。でもすげぇ面白かった

じわじわ感が凄い。

構成から何から斬新、キャラの立たせ方上手いし本当笑た。

映画館で腹抱えて声出して笑ったのは、初めてかなあ。とにかく面白いので是非観てください。そして応援したくなる映画です。

何度でも観たくなります。映画の製作側や観客側全てに愛が溢れてる作品だと思います。それがゾンビ映画なのがまた楽しいですね。これを機にイケメンや美女のIVやコスプレ映画じゃなく、ちゃんとした映画が増えてくれるといいんだけど。

確かにミニシアターで観た方が良いと言うのは頷ける。何となく他の客と一体感みたいなのが出来て、最後は拍手まで起きてたし


スポンサードリンク

-映画, 動画配信
-,

リアルタイムターン制バトルが面白いスマホゲーム『東京プリズン』

キャラごとにスキルデッキを組み上げてて戦闘に備えるターン制ゲームになっていて、 ターンは「制限時間」が決められています この決められた20秒の制限時間が意外と短く、一度選択してしまうとやり直しが効かないので、 雑魚キャラと戦っているときには気になりませんが、強いBOSSやアリーナ戦で長時間戦う時には絶妙な緊張感があります。

 

美少女アクションゲーム「ソウル戦記S」が事前登録開始!

武器を擬人化!? かわいい女の子たちが暴れまわるけどこれは武器なんです。 戦国武将、おとぎ話、歴史人物などあらゆるジャンルをごちゃまぜしてある武器設定が斬新! 戦国武将の武器「神器」を擬人化した美少女アクションゲーム!!

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

「にいちゃん」のあらすじ 幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるよ ...

2

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

3

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの?

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちは スマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-映画, 動画配信
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.