アニメ 動画配信

2019冬アニメ「どろろ 4話妖刀の巻」の動画を見るには?耳を取り戻す百鬼丸。音の描写が丁寧な第4話!

スポンサーリンク

2019/01/29

・2019年冬アニメ枠
・1969年にアニメ化されたリメイク作品
・アニメーション制作は MAPPA、手塚プロダクション

2019年の冬アニメ「どろろ」が1月7日より放送開始です。

話題のアニメ動画「どろろ」はどんな作品?

あらすじ

時は戦国。
醍醐の国の主である景光は、
ある寺のお堂で十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。
それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、
忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。
時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。
そんなある日?どろろ?という幼い盗賊は、ある男に出会う。

それは、鬼か人か

両腕に刀を仕込む全身作り物の男?百鬼丸?は、
その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。

1967年に連載開始された手塚治虫による漫画が元になっています。

キャラクターデザインが手塚治虫の絵とかけ離れているので「いったい誰の漫画なのかな?」という第一印象でしたが、
戦闘シーンのアニメーションや色使いは鬼気迫るものがあり、物語の古臭さを全く感じさせない展開はこの先も見逃せません。

2019年のリメイク版では百鬼丸が体を取り戻すために戦う48体の魔神像が12体に変更されています。
原作と違う点がかなりあるので、原作を知っている人も知らない人も楽しめるアニメになっています。

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。

スポンサードリンク

2019年版「どろろ」4話 妖刀の巻 あらすじ

created by Rinker
¥297 (2020/04/08 18:27:10時点 Amazon調べ-詳細)

どろろたちは寺で雨宿りをしていた。
感覚を取り戻した百鬼丸は雨が顔にあてて、雨が顔に当たる音を聞いていた。

そこにお参りにきた行商人のお須志が現れる。
お須志は5年前に戦にいった兄が戻るように祈っていた。

お須志の話を聞いていると、どろろの前で背中を切られた人が倒れる。

百鬼丸は走り出しどろろは百鬼丸を追いかける。
百鬼丸においついたどろろは人斬りに襲われた人間たちを発見すると、
背後から妖刀を持った人斬りが現れる。

百鬼丸は人斬りを追い詰めるが片足を崖から落としてしまい
顔をきずつけられる。

歩けない百鬼丸のみたどろろは百鬼丸の足を探しに行く。
一方で顔についた傷の感覚を確かめていた。

どろろが百鬼丸の足を見つけると妖刀が刺さっていた。
どろろが妖刀を手に取ると不思議な感覚に襲わる。

お須志がどろろを探してあるいて入ると
道に倒れていた兄(田之介)を発見する。
人斬りはお須志の兄だった。

百鬼丸が義足を探しに行くと、ささっていた妖刀とどろろがいなくなっていた。

妖刀が手から離れないどろろは、妖刀の力で妖刀の持ち主の人斬りが入る場所へ
移動していた。

百鬼丸はどろろの前へ追いつく。
百鬼丸は妖刀をもったどろろと対峙し剣を抜く。

百鬼丸はどろろの手元から妖刀を振り払うと、どろろは倒れてしまう。
そこへ妖刀を探しに来た人斬りが現れ妖刀を手に取る。

妖刀に鬼神と同様の気配を感じた百鬼丸は
田之介と戦う。

そこへ「兄上を切らないで」と叫ぶお須志が現れるが、耳の聞こえない百鬼丸は左手の仕込み刀で人斬りを倒す。
お須志は倒れた兄の手をとり泣いていると、
百鬼丸は耳を押さえながら震えだす。

耳の部品が外れて、本当の耳が再生し、百鬼丸は聴覚を取り戻す。
始めて耳から聞く雨の音とお須志の鳴き声を聞くことになる。

一方で醍醐は手放した赤子ととりあげた産婆を探していた。

「どろろ」を無料で見るには?見逃し配信をしているサービス(VOD)はどこ?

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年1月時点

「どろろ」配信予定のVODはこちら。

VODサービス
Amazon Prime Video

ネットでの配信サービスはAmazon Prime Videoにて 日本・海外独占配信になっています。

2019冬アニメ「どろろ」を配信しているのはAmazonプライムビデオ!
↓Amazonプライムビデオで「どろろ」を視聴するにはこちら↓

※Amazonプライムビデオは30日間の無料体験でお試しできます。

1969年のアニメ版「どろろ」

Dororo

虫プロダクションとフジテレビの共同製作により1969年に一度アニメ化されました。

1969年のアニメ版はあえてモノクロで作られていて、
作画も手塚原作のキャラデザインそのままに全26話でアニメ化されています。

1969年のアニメ版「どろろ」はU-NEXTで見放題配信されています。

U-NEXT登録後は、31日間のお試し期間に突入します。31日以内にU-NEXTを解約すれば無料で「どろろI」が見られます!!
U-NEXTの解約はとても簡単にできますが、配信されている作品がアニメ以外にも映画・ドラマ・バラエティとたくさんあるので一度使い始めると便利さでハマりますよ。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること
最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。
登録して損した気分に全くならないです.
予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、
通勤中の時間が有意義になりました。

どろろ以外にも手塚作品を多数配信中

お試し期間を使って「どろろ」を無料視聴するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,

人気・話題のおすすめマンガが読める「マンガアプリ」

マンガPark
・3,000話がコイン消費無しの完全無料!
・毎日2回もらえるFREEコインで毎日無料!
・白泉社の全レーベルが集結!約500作品40,000話配信中!
・曜日毎に毎日更新される連載作品多数!
・マンガParkでしか読めないオリジナル作品連載中!
マンガParkの”無料DL”はこちら >>
マンガUP
・スクエニが贈る、毎日更新の無料の漫画アプリ!
珠玉の名作から大人気連載中のマンガまで、基本無料のマンガを楽しもう! 毎日 10 作品以上更新。常時 100 タイトルも読める国内最大級の漫画アプリです。
マンガUPの”無料DL”はこちら >>
マンガBANG
・AppStoreブックカテゴリ1位獲得! 1000万DL突破の無料漫画アプリです!人気漫画が多数掲載中!
「金色のガッシュ」「BLOODY MONDAY」、「ゴッドハンド輝」、「ドンケツ」、「エリアの騎士」、「ウロボロス」、「BTOOOM!」「ミナミの帝王」、「賭博黙示録カイジ」、「クロカン」「天 天和通りの快男児」などめちゃ面白い100作品1,000冊以上のコミックが無料配信中です!
マンガBANGの”無料DL”はこちら >>
マンガワン
・小学館のマンガアプリ!100以上の作品が毎日日替わりで更新!
オリジナルマンガを始め「少年サンデー」「週刊スピリッツ」のマンガを配信中。配信タイトル例は『出会って5秒でバトル』『ケンガンアシュラ』『ケンガンオメガ』『血と灰の女王』『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic』 『プロミス・シンデレラ』『からかい上手の(元)高木さん』など
マンガワンの”無料DL”はこちら >>
マンガMee
・日本屈指の有名少女漫画タイトルが結集した集英社の少女マンガアプリ!
23時間に1回回復する1話読めるチケットのほか、往年の名作が読めます。 【掲載中のオリジナル作品】・鬼獄の夜
 ・君が死ぬまであと100日
・殺したいほど、アイしてる
 ・奈落の花・店長になんて惚れません!
・蘭と葵
・俺たち乙女ゲーボーイズ
・サレタガワのブルー
・ツッパリくんは報われない
・ハタチまでになんとかシたい


マンガMeeの”無料DL”はこちら >>
ヤンジャン!
・「週刊ヤングジャンプ」本誌連載作品から、「となりのヤングジャンプ」連載作品を配信する集英社のマンガアプリ!
【掲載マンガ例】キングダム、東京喰種 トーキョーグール:re、テラフォーマーズ、ゴールデンカムイ、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜など
'ヤンジャンの”無料DL”はこちら >>
 
スポンサーリンク

-アニメ, 動画配信
-, , , , ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.