本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画を無料視聴する 動画配信

「本好きの下剋上 16話」の動画を見るには?貴族の常識・振る舞いを知らないマインと側仕えたちの亀裂

スポンサーリンク

本好きの下剋上

本好きの下剋上

「本好きの下剋上 」を見るならおすすめはU-NEXT

「本好きの下剋上」の最新話は木曜日更新!

今すぐ「本好きの下剋上」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


↓↓↓詳しいU-NEXTの登録方法を先に見ておきたい人はこちら↓↓↓
『U-NEXT』の特徴は?メリットは?登録方法まで詳しく解説 >>
本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

本好きの下剋上 16話 あらすじ・ネタバレ

青い衣と異なる常識

フェルディナンド神官長はマインへ青色巫女見習い以外に神官長の助手としてを使うと伝え、
魔力奉納用の盾をフランに持ってこさせる。

マインは魔力を放出して奉納を体験し、今後の仕事内容を教わる。

聖典の写しを読むため図書室へ向かうマインだったが、マインを主と信頼していない側仕えたちはマインを馬鹿にする。
マインは聖典の写しに触れ本を開き昼食もとらずに読書にのめり込む。

ベンノに会うためルッツと合流したマイン。
側仕えの3人を置いてベンノの店へ向かうマインだったが、ベンノに金目当てで誘拐される可能性があり青い服を切るなと叱られる。
ベンノはルッツが商人になるために努力している姿をマインに見せ、青色巫女見習いとしての努力をしろと説教される。

貴族のマナーを知らずに返信をしてしまったマインはベンノに叱られる。
ベンノとともに急いで神殿へ向かう。
神殿の正門でフランにあったマイン。
ベンノに言われたことを正し、貴族の常識と振る舞いで話すとフランは側仕えとしての態度を改める。

神殿へ入ったベンノは寄付金と品を納める。
マインが魔力の暴走すると神殿で噂になっていると神官長は話を切り出し、
ベンノがマインにたいしてどのように対応したのか?神官長は質問する。
ベンノはマインの対応と性格、虚弱体質であることを伝える。

神官長はマインの体調管理についての任務をフランに与え、ベンノがマインを水の女神と話すことについて言われる。
最後にマイン工房の取り分を決めたあと、マインは倒れてしまう。

ベンノはマインを抱き上げ神殿から出ようとすると、フランは神官長のいいつけ通りマインを介護すると言う。
マインはフランへ神官長はフランを見放したのではないと話し、フランの心中を掴むとフランはマインと心を通わせる。

本好きの下剋上 16話 感想

「本好きの下剋上」の最速見逃し配信は「dアニメストア」

「dアニメストア」は月額440円でアニメ見放題

毎月1コインで【アニメだけ見まくる!】のであれば、アニメを見放題配信している「dアニメストア」が便利。
ドコモのスマホを利用していない人でも使えます!

他のVODでも配信予定ですが、地上波放送後すぐに「本好きの下剋上」の最新話を見たいなら
dアニメストア一択です。

-アニメ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, , ,