本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画を無料視聴する 動画配信

アニメ「小林さんちのメイドラゴン1期」の動画全話を無料視聴するには?2期放送決定!異種族間交流ハートフルコメディ。今のうちに見直しがおすすめ

スポンサーリンク


・「メイド」+「ドラゴン」=「メイドラゴン」の「トール」がポンコツちょろ可愛い!
・日常作品の中に価値観の相違を認め合うシリアスなテーマが含まれている異種族間交流ハートフルコメディ

話題のアニメ動画「小林さんちのメイドラゴン」はどんな作品?

あらすじ

独り身お疲れOLの小林さんのもとに、突如現れたメイド姿の美少女トール。角を生やし尻尾を携えた彼女の姿は、まさにドラゴン娘(むすめ)。酔った小林の誘いで家に来たと言うトールは、あれよあれよと小林さんちのメイドとして働くことに……!?

単なる日常アニメと思って見ていたら、価値観の違う人々が一緒に暮らしていくというなんだかシリアスなテーマが描かれています。
ドラゴン娘「トール」がOL小林さんに愛情表現をたっぷりしているので百合作品にも見えますが、家族愛な描写が見ていてほんわかさせてくれる
内容です。

京都アニメーション制作によるアニメなので、「トール」の細かい表情の書き方や動き方まで見どころがたくさんあります。

スピンオフ作品は『小林さんちのメイドラゴン カンナの日常』『小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記』も連載中です。

「小林さんちのメイドラゴン」の配信をしている動画配信サイトのおすすめはU-NEXTです。

U-NEXT登録後は31日間のお試し期間!無料期間以内に解約すればアニメを無料視聴できます。



あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・映画以外にも国内・海外ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・ポイントを使ってマンガも読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「小林さんちのメイドラゴン」は登録後すぐに視聴できます。

U-NEXTの無料トライアルですぐ視聴するにはこちら(公式サイト)

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「小林さんちのメイドラゴン」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

主題歌

オープニングテーマ

アーティスト:fhána
「青空のラプソディ」

エンディングテーマ

アーティスト:ちょろゴンず[トール(桑原由気)、カンナ(長縄まりあ)、エルマ(高田憂希)、ルコア(高橋未奈美)]
「イシュカン・コミュニケーション」

スタッフ

監督:武本康弘
原作:クール教信者
アニメーション制作:京都アニメーション
キャラクターデザイン:門脇未来
音楽:伊藤真澄
総作画監督:丸木宣明

登場人物の声優

  • (小林):田村睦心
  • (トール):桑原由気
  • (カンナ):長縄まりあ
  • (エルマ):高田憂希
  • (ルコア):高橋未奈美
  • (ファフニール):小野大輔
  • (滝谷真):中村悠一
  • (才川リコ):加藤英美里
  • (才川ジョージー):後藤邑子
  • (真ヶ土翔太):石原夏織
  • (東方仗助):小野友樹

アニメ動画「小林さんちのメイドラゴン」エピソード

話数 タイトル 概要
1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから) 朝、会社へ向かおうと家を出た小林さんの前に突如ドラゴンが出現。角と尻尾が生えたメイド美少女に変身したトールと名乗るドラゴンは、「今日からメイドとして働かせてください!」と小林さんに申し出る。
2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) 小林さんとトールの共同生活がなじんできた頃、2人は買い物に行くことに。トールが商店街の人たちと仲良く話しているのを目の当たりにした小林さんは、そのコミュニティー能力の高さに驚くが…。
3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません) 小林さんの家にトールに加えてカンナまで住み付いてしまった。狭いマンションで3人暮らしはさすがに窮屈と、小林さんは引っ越しを決意。引っ越し後、小林さんは滝谷を呼んでパーティーを開くことになるが…。
4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが) 登校中の小学生を羨ましそうに眺めるカンナを見て、小林さんはカンナを小学校に行かせてあげようと決める。小学校に通う準備のため、小林さんたちが買い物に出掛けると、トールとカンナは文房具屋に興味津々で…。
5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです) ようやくメイドの仕事が板に付いてきたトール。ふと小林さんの職場が気になったトールは会社見学に行くことに。みんなに頼られる立派な小林さんに改めて惚れ込んでいたが、小林さんに嫌がらせをする上司もいて…。
6話 お宅訪問!(してないお宅もあります) 同じクラスの才川から誘いを受けたカンナと共に才川家を訪れた小林さんとトール。才川家で出迎えてくれたメイド・ジョージーの本格的な立ち振る舞いに小林さんは興奮し、メイド談義に花を咲かせ…。
7話 夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね) 海に来た小林さんたちはみんなで泳いだりスイカ割りをしたりと夏を目いっぱい楽しむ。海の次はコミケ!と、オタクたちの戦場へ赴く小林さんとトール。オタクの尋常ではないオーラにさすがのトールも戦慄し…。
8話 新たなるドラゴン、エルマ! (やっと出てきましたか) カンナに遠足のお弁当を頼まれた小林さん。そこにしゃしゃり出て来たトールとの間で、どちらが料理が上手いかの勝負が勃発。さらにルコアとファフニールが審判員として加わって、2人の料理対決が開幕する。
9話 運動会!(ひねりも何もないですね) 仕事が忙しくて小林さんが運動会に来られそうにないと知って拗ねてしまったカンナ。親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのか分からない小林さんだったが、カンナにとって小林さんはすでに親も同然だった。
10話 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね) クリスマスが近付くある冬の日、トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。仕事で忙しい小林さんに迷惑を掛けないようにとトールたちだけで劇をすることになるが…。
11話 年末年始!(コミケネタありません) 1年の終わりが近付いて来たある日、トールが当てた福引によって小林さんの家にコタツが導入されてしまう。人間どころかドラゴンまでをもダメにしてしまうコタツにより、平和な休日がただ無為に過ぎようとしていた。
12話 トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね) 今や家事も完璧になったトールは、小林さんの希望もあって最高のオムライスを作ることに。しかし、高い食材を揃えるには予算が足りない。それでも小林さんの笑顔が見たいトールはある禁じ手を使ってしまう。
13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 穏やかな休日。小林さんの家ではいつものように緩やかな時間が流れていた。そんな中、トールは人間である小林さんの寿命が来て死んでしまったらどうなるのかと、いつか来る別れの時をふと考えてしまう。

小林さんちのメイドラゴン 2期決定

「小林さんちのメイドラゴン」を視聴するにはU-NEXTがおすすめ

「小林さんちのメイドラゴン」を無料視聴するには、「動画配信サービスのU-NEXT」を利用します。
U-NEXTでは現在31日間のお試しキャンペーンを実施しています。

「小林さんちのメイドラゴン」は”見放題作品”になっていますので、お試し期間注に無料視聴が可能です。
U-NEXTでは、31日以内に解約すればお金を支払う必要はありません。
VODを使って「無料」でアニメを見る方法 >>

U-NEXTの登録には簡単なユーザー情報とクレジットカード番号を入力して登録します。
登録後は、ログインして「小林さんちのメイドラゴン」の視聴ページを開くだけです。

見たいエピーソードを選択するだけで、高画質・高音質で見ることができます。
U-NEXTは違法動画サイトではありませんので安心して見られます。

31日以内に解約すれば、お金を支払わなくていいので”無料視聴”が可能になるおすすめの方法です。
今のうちに登録して「小林さんちのメイドラゴン」を無料視聴するのが良いですよ!

小林さんちのメイドラゴン以外にもたくさんのアニメの見放題対象作品がたくさん配信されています。
お試し期間にもらえるお試しポイントを使えば、「小林さんちのメイドラゴン」の原作漫画を読むこともできます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「小林さんちのメイドラゴン」の無料視聴ができます。



U-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
・東証一部上場企業が運営
・動画見放題タイトル80,000作品以上配信
・アニメ以外にも国内・海外映画・ドラマも充実
・雑誌70誌が読み放題
・U-NEXTポイントでマンガが読める
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。

「小林さんちのメイドラゴン」は登録後すぐに視聴できます。

U-NEXTの無料トライアルですぐ視聴するにはこちら(公式サイト)

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画を無料視聴する, 動画配信
-, ,