映画 動画配信

洋画「オデッセイ」を金曜ロードショーで見逃してしまった。無料で見られる動画サイトの比較

スポンサーリンク

2018/08/04

8/3の金曜ロードショーで火星サバイバル映画「オデッセイ」が地上波初登場しました。

  • 録画の設定を忘れてしまったので見逃し配信を見たい
  • 映画館に見に行ってもう一度見たくなった
  • テレビ放送中はあわただしくてゆっくり見られない

という人は「動画サービス(VOD)」を使うと見逃し配信を見ることができますよ。
方法によっては無料で見ることも可能です。

『オデッセイ』(原題: The Martian)は、2015年のアメリカ合衆国のSF映画。
アンディ・ウィアーの小説『火星の人(英語版)』(2011年出版)を原作としている。
火星に一人置き去りにされた宇宙飛行士の生存をかけた孤独な奮闘と、彼を救いだそうとする周囲の努力を描いた作品。

現在U-nextで「31日間無料キャンペーン」を行っています。
「オデッセイ」をはじめ見放題作品「80,000本」を31日間無料で視聴できますよ。

※今すぐ「オデッセイ」を無料視聴するにはこちらから

スポンサードリンク

「オデッセイ」はどこで見られる?見逃し配信しているサービスのまとめ

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどのY違法動画サイトではなく
『正規に配信されている動画サイト』を紹介します。
※2018/08/01時点

VODサービス 配信対応しているか?
Amazonプライムビデオ
Youtube
U-NEXT
ビデオマーケット
TSUTAYAディスカス
dTV
FODプレミアム
hulu x
auビデオパス

このVODサービスの中でも「U-NEXT」
・操作が簡単
・無料体験期間が31日間と長い
・見放題タイトル「80,000本」と多い
・新作随時追加
・家族内で違うアカウントを持てる
・スマホ対応
・電子書籍・漫画も見れる
・扱うカテゴリが多い

ことから他の動画配信よりも一歩先を進んだ利点があります。

U-NEXTで「オデッセイ」を無料視聴する方法

[1]U-NEXTの公式サイトを開きます。
[2]「無料おためし会員」になります。

これで「オデッセイ」を無料視聴ができます。
「無料おためし会員」になるにはものすごく簡単で面倒なことは一切ありません。
登録の手間はは3分もかかりません。

どうしてU-NEXTだと「オデッセイ」が無料で見られるのか?


残念ながら、「オデッセイ」は見放題対象タイトルではありません。
ですが、U-NEXTのお試し会員になると、無料お試し会員キャンペーンで「ポイントが600円分」をもらえます。

U-NEXTのポイントは見放題タイトル以外の作品を見る時に使うものです。

ポイント

このポイントはお試し期間中でも使うことができるため
ポイントを使ってみる「オデッセイ」でも無料で見ることが可能になります!

お試し期間はきっかり「31日間」
この「31日間」は「見放題タイトル80,000本」がいつでもどこでも見られます。

スマホでの再生に対応していますので、家でも出先でも見たい作品を見ることができるんですね。
一度U-NEXTの便利さを知ると病みつきになりますよ。

登録・解約ともに「スマホ」からすべて完結します。

↓↓↓31日間無料キャンペーンでU-NEXTをお試しするにはこちら↓↓↓



※見放題作品「80,000本」を31日間無料で視聴できますよ。

スポンサードリンク

話題の映画「オデッセイ」はどんな作品?

映画「オデッセイ(原題 the martian)」はアンディ・ウィアー原作の小説「火星の人」を
映画化した作品です。

2009年から自身のウェブサイトで「火星の人」を連載していたが、読者からまとめて読みたいとの要望を受け2011年にkindleで出版。最低価格の99セントで売りだしたが、発売3ヶ月で3万5000ダウンロードを記録し、SF部門の売上げトップ5に躍り出た[2]。その後『オデッセイ』として映画化された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC

the martian の意味

the martian の意味は「火星人」
火星を表す単語「MARS」+IAN(男性)

原作のタイトルが「火星の人」なのになぜ「オデッセイ」なんだ?という謎なタイトルは
劇場公開前にニュースになりました。

あらすじ

火星にたった独り取り残された宇宙飛行士。
スリリングで型破りで壮大なサバイバル!
無事に地球に帰還できるのか?
人類による有人火星探査ミッション<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹き飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……

「オデッセイ」の原作「火星の人」についてのAmazon口コミ

理系ホイホイ
kindle版を買いました。
世界観にどっぷりハマりました。お陰で部屋でジャガイモ育ててます。ウン〇は使ってません。
デテールがこれでもかというほど緻密に描き込まれており、現実に起きた事のように感じます。
アンディ、もうこれ以上ワトニーをイジメないでくれーと願いながら3晩で読了、その後3回読み返しました。
映画を観た後でまた読みました。この先も何度も読むと思います。

一気に読める面白い作品
残念なのは最後の締めがいまいち
もう少し話が続いても良かったのでは、と思うあっさりめの最後でした。

元気になれる

映画を見てもう一度あの興奮に浸りたいなぁーと買いました。ワトニーの異常なハイパーポジティブ精神!どんな状態にあっても忘れないジョークがたまらなく好きで、映画で内容を知っていたとはいえ、読み進めるたびにワクワクしました。出てくる人たちみんながワトニーのことを考え彼のために働いている。素敵な世界だなぁと思います。映画を見ていなかったらまったく想像つかないだろうなという場面もありましたので、まぁ映画も本も楽しめたなぁという感じです。とにかく大好き!しばらくアメリカンジョークぶっぱなしたくなるほどに!イェイ!

知らずに購入しハマりました。

実のところ、先にアルテミス(上・下)を先に読んだ関係でアンディ ウィアー作品に興味をもち、火星の人を呼んで見ようとおもい購入しました
ODYSSEY 2015年のアメリカ合衆国のSF映画の原作である事を知らずに購入読み進めるうちに気がついた。一人称の語りでタンタンと語っていく手法にハマりました。無茶ぶりやRTG(原子力電池)なんんぞ出てくるし、水を作る過程やまさにおもしろかった。
生帰還するために、残留保存されていた資材を材料に水、空気、電気を確保すると、さらに火星の土とクルーの排泄物をもとに耕作用の土を用意し、ジャガイモの栽培に成功し食料を時給するなど、そして、ダクトテープは欠かせないアイテムですね。

スポンサードリンク

「オデッセイ」の詳細

主題歌

Gloria Gaynor - I Will Survive(邦題「恋のサバイバル」

「オデッセイ」監督と主なスタッフ

監督 リドリー・スコット
原作 アンディ・ウィアー
音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
脚本 ドリュー・ゴダード
製作 サイモン・キンバーグ
リドリー・スコット
マイケル・シェイファー
アディッティア・スード
マーク・ハッファム

登場人物の俳優キャスト

出演 (マーク・ワトニー) マット・デイモン
(メリッサ・ルイス) ジェシカ・チャステイン
(アニー・モントローズ) クリステン・ウィグ
(テディ・サンダース) ジェフ・ダニエルズ
(リック・マルティネス) マイケル・ペーニャ
(ベス・ヨハンセン) ケイト・マーラ
(ミッチ・ヘンダーソン) ショーン・ビーン
(クリス・ベック) セバスチャン・スタン
(アレックス・フォーゲル) アクセル・ヘニー
(ビンセント・カプーア) キウェテル・イジョフォー

映画「オデッセイ」はどういう人におすすめか?

  • 火星好き
  • SFに科学の知識をぶつけまくる作品が好き。

洋画「オデッセイ」の評判と口コミ

 

動画配信サービス(VOD)の「U-NEXT」で見逃したアニメ映画が見られる!

「オデッセイ」はYoutube,ビデオマーケット,dTVなど、さまざまな動画配信サービスで配信されていますが、

その中でも「U-NEXT」で見逃し配信を見るのをおすすめします。

「U-NEXT」のここが使いやすくておすすめ!

「U-NEXT」の良いところは1.見放題作品 80,000 本、レンタル作品 40,000 本を配信しています。
U-NEXTでは見放題での配信が難しい『最新作』もレンタル配信として多数取り扱っています。

「U-NEXT」が配信している動画はアニメだけではなく、

  • 国内TV番組
  • 国内ドラマ
  • 海外ドラマ
  • 国内映画
  • 海外映画まで網羅。

しかも70種類以上の雑誌、漫画・話題の本を含む電子書籍まで幅広く使えます。

アニメやドラマ、映画などはYoutubeやDailymotion、pandoraなどに 違法アップロードされがちです。
動画サイトに違法アップロードさている動画は、やっぱり見たくないですよね。

動画配信サービスを使えば「動画サイトにあがっている動画が違法かどうか?」を心配する必要は全くありません!

「U-NEXTを使ってみたけどやっぱりイマイチだな」

と感じてしまったときには、気に入らなければ解約もすぐにできます。
yahooのようなややこしいどこに解約ボタンがあるのか探すのが大変なんてことはありませんので、
気軽にお試しできますよ。

↓↓↓31日間無料キャンペーンでMr.インクレディブルを見るにはこちら↓↓↓



※見放題作品「80,000本」を31日間無料で視聴できますよ。

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください

スポンサードリンク

-映画, 動画配信
-, , , , ,

人気・話題のおすすめマンガが読める「マンガアプリ」

マンガPark
・3,000話がコイン消費無しの完全無料!
・毎日2回もらえるFREEコインで毎日無料!
・白泉社の全レーベルが集結!約500作品40,000話配信中!
・曜日毎に毎日更新される連載作品多数!
・マンガParkでしか読めないオリジナル作品連載中!
マンガParkの”無料DL”はこちら >>
マンガUP
・スクエニが贈る、毎日更新の無料の漫画アプリ!
珠玉の名作から大人気連載中のマンガまで、基本無料のマンガを楽しもう! 毎日 10 作品以上更新。常時 100 タイトルも読める国内最大級の漫画アプリです。
マンガUPの”無料DL”はこちら >>
マンガBANG
・AppStoreブックカテゴリ1位獲得! 1000万DL突破の無料漫画アプリです!人気漫画が多数掲載中!
「金色のガッシュ」「BLOODY MONDAY」、「ゴッドハンド輝」、「ドンケツ」、「エリアの騎士」、「ウロボロス」、「BTOOOM!」「ミナミの帝王」、「賭博黙示録カイジ」、「クロカン」「天 天和通りの快男児」などめちゃ面白い100作品1,000冊以上のコミックが無料配信中です!
マンガBANGの”無料DL”はこちら >>
マンガワン
・小学館のマンガアプリ!100以上の作品が毎日日替わりで更新!
オリジナルマンガを始め「少年サンデー」「週刊スピリッツ」のマンガを配信中。配信タイトル例は『出会って5秒でバトル』『ケンガンアシュラ』『ケンガンオメガ』『血と灰の女王』『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic』 『プロミス・シンデレラ』『からかい上手の(元)高木さん』など
マンガワンの”無料DL”はこちら >>
マンガMee
・日本屈指の有名少女漫画タイトルが結集した集英社の少女マンガアプリ!
23時間に1回回復する1話読めるチケットのほか、往年の名作が読めます。 【掲載中のオリジナル作品】・鬼獄の夜
 ・君が死ぬまであと100日
・殺したいほど、アイしてる
 ・奈落の花・店長になんて惚れません!
・蘭と葵
・俺たち乙女ゲーボーイズ
・サレタガワのブルー
・ツッパリくんは報われない
・ハタチまでになんとかシたい


マンガMeeの”無料DL”はこちら >>
ヤンジャン!
・「週刊ヤングジャンプ」本誌連載作品から、「となりのヤングジャンプ」連載作品を配信する集英社のマンガアプリ!
【掲載マンガ例】キングダム、東京喰種 トーキョーグール:re、テラフォーマーズ、ゴールデンカムイ、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜など
'ヤンジャンの”無料DL”はこちら >>
 
スポンサーリンク

-映画, 動画配信
-, , , , ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.