本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

映画 動画配信

映画「メアリと魔女の花」を無料視聴するには?金曜ロードショーで見逃してしまってもU-NEXTで見られます

スポンサーリンク

スタジオポノックの長編アニメであるアニメ映画「メアリと魔女の花」が金曜ロードショーで地上波初放送されました。
放送日は「2018年夏8/31(金)」で、視聴率10.3%を記録しました。

スタジオポノックはジブリとどう違う?

スタジオポノックは2014年末にスタジオジブリを退社した後、プロデューサー西村義明が立ち上げたアニメーションスタジオ。

「メアリと魔女の花」のスタッフの約8割は、ジブリ作品に関わった経験がある人物が担当しています。

  • 録画の設定を忘れてしまったので見逃し配信を見たい
  • 映画館に見に行ってもう一度見たくなった
  • テレビ放送中はあわただしくてゆっくり見られない

という人は、「メアリと魔女の花」を「U-NEXT」で見ることができます。

現在U-nextで「31日間無料キャンペーン」を行っています。
「メアリと魔女の花」をはじめ見放題作品「80,000本」を31日間無料で視聴できますよ。

1契約を親子で使えるファミリーアカウントが便利!お互い視聴履歴がわからないのでプライバシーもばっちり!

お試し期間を使って「メアリと魔女の花」を無料視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します


スポンサードリンク

「メアリと魔女の花」はどこで見られる?見逃し配信しているサービスのまとめ

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどのY違法動画サイトではなく
『正規に配信されている動画サイト』を紹介します。
※2018/08/01時点

VODサービス 配信対応しているか?
Amazonプライムビデオ ×
U-NEXT
TSUTAYAディスカス
ビデオマーケット
dTV
FODプレミアム ×
hulu x
auビデオパス ×

U-NEXTで「メアリと魔女の花」を無料視聴する方法

[1]U-NEXTの公式サイトを開きます。
[2]「無料おためし会員」になります。

これで「メアリと魔女の花」を無料視聴ができます。

どうしてU-NEXTだと「メアリと魔女の花」が無料で見られるのか?

ざんねんながら、「メアリと魔女の花」は見放題対象タイトルではありません。
ですが、U-NEXTのお試し会員になると、無料お試し会員キャンペーンで「ポイントが600円分」をもらえます。

U-NEXTのポイントは見放題タイトル以外の作品を見る時に使うものです。

ポイント

このポイントはお試し期間中でも使うことができるため
ポイントを使ってみる「メアリと魔女の花」でも無料で見ることが可能になります!

お試し期間はきっかり「31日間」
この「31日間」は「見放題タイトル80,000本」がいつでもどこでも見られます。

スマホでの再生に対応していますので、家でも出先でも見たい作品を見ることができるんですね。
一度U-NEXTの便利さを知ると病みつきになりますよ。

登録・解約ともに「スマホ」からすべて完結します。

※見放題作品「80,000本」を31日間無料で視聴できますよ。

話題のアニメ映画「メアリと魔女の花」はどんな作品?

『借りぐらしのアリエッティ』(2010年)で同年邦画興収第1位、『思い出のマーニー』(2014年)で第88回米アカデミー賞長編アニメーション映画部門にノミネートされるなど、国内外で高い評価を得る監督・米林宏昌。スタジオジブリ退社後の第一作目として、満を持して発表する長編アニメーション映画が『メアリと魔女の花』です。

原作は、『魔女の宅急便』や『ハリー・ポッター』誕生以前の1971年、イギリスの女性作家メアリー・スチュアートにより書かれた児童文学「The Little Broomstick」。米林監督が最新作に選んだ題材は、かつて師である宮崎駿監督が選んだ題材と同じ「魔女」です。

きっかけは原作のある台詞に、プロデューサーの西村義明が魅了されたことでした。「この扉を開けるのに魔法なんか使っちゃいけない。どんなに時間がかかっても、自分の力でいつもどおりに開けなきゃ」。

他の魔法文学とは一線を画し、“魔女”や“魔法使い”を扱いながらも、持ちえた魔法の力に頼らずに歩もうとする少女・メアリ。それは、ジブリという強大な魔法を失くしてなお、ひとりのアニメーション映画の作り手として、映画を作り続けることを決意した米林監督自身と重なります。

監督・米林宏昌が最も得意とする精緻で美しい背景美術と、圧倒的なアニメーションの数々。ジブリ人生約20年で培った技術と志のすべてを賭した、あらゆる世代の心を揺さぶる夏のエンターテインメント超大作『メアリと魔女の花』が誕生します。

あらすじ

主人公は、赤毛にそばかすの少女・メアリ。明朗で快活、天真爛漫。だけど、不器用で毎日に不満を抱えているメアリが、禁断の“魔女の花”との出会いをきっかけに奇想天外な大冒険に巻き込まれていきます。

魔法による“変身”を遂げ、一夜限りの魔女になったメアリは、天才的な魔女の力を持つ少女として褒め称えられます。しかし、それは単なる仮初めの力でしかありませんでした。大切な人たちとのたった一つの約束を守るため、メアリには真の旅立ちが待ち受けますが、そのとき、彼女が持ちえた魔女の力は、跡形も無く消え失せてしまうのです。

「アリエッティ」で運命に翻弄されながらも、新たな地へと出立する少女を描き、「マーニー」で孤独と向き合いつつ、次の一歩を踏み出すヒロインを描いた米林監督。映画の主人公たちに「生きる勇気」を託してきた米林監督が、本作では、魔法を越えた先にある“勇気”をニューヒロイン・メアリに託します。

日常とは舞台を変えた異世界で、メアリと共に野を駆け、空を飛び、雲の向こうを旅するような、楽しくも、怖くもあり、ドキドキ、ワクワク、ハラハラする冒険の数々。めくるめく大冒険のすえに、魔女の力を失ってしまったメアリに残されたのは、一本のほうきと小さな約束。そのとき、メアリは、自分の中にあった本当の力に気づくのです。

「新訳 メアリと魔女の花」についてのAmazon口コミ

1975年初版「小さな魔法のほうき」の新訳版です。
小学低学年の頃、読んでいて懐かしさで購入しました。
イギリスの作家らしく、マザーグースやルイスキャロルのような、ライム(韻)を踏む表現がリズミカルに不思議な世界に導きます。
メアリーは普通の女の子で、ネコに導かれるままほうきに乗って魔法学校に行ってしまい、メアリーを魔女と思い込んでいる先生たちとの誤解したままのやりとりが面白い。
預けられた親戚の家での出来事も、実は伏線になっていたりします。
アニメは、私のイメージではありません。
旧版の挿し絵が私の中のメアリーです。

個人的には、映画より原作の方が好き。
読み終わった後のすっきりさわやかな感じが好き。

お話自体は、それほどひねりがあるわけではありません。

ただ、その描写力には目を見晴らせるものがあります。
ほうきに乗って空を飛ぶということを、文章の中で、疑似体験させてくれますが、その表現力がすごく、本書を読んで、数週間立っていますが、
実際に空を飛んだ実感を持って作品を思い出すことができます。

子供のときに、本書と出会っていたら、多分、作品の世界が現実のように感じられて、その世界から、中々抜け出ることができなくなっていたと思います。そのような、確かな描写力を持った作品です。

短い作品ですので、是非読んで見てください。

アニメ版「メアリと魔女の花」の詳細

公開日:2017年7月8日

主題歌

SEKAI NO OWARI「RAIN」

「メアリと魔女の花」主なスタッフ

原作:メアリー・スチュアート
脚本:坂口理子
脚本・監督:米林宏昌
音楽:村松崇継
プロデューサー:西村義明
作画監督:稲村武志
作画監督補:井上鋭
作画監督補:山下明彦
動画検査:大谷久美子
色彩設計:沼畑富美子
美術監督:久保友孝
でほぎゃらりー
美術デザイン:今井伴也
CG監督:軽部優
撮影監督:福士享
映像演出:奥井敦
アフレコ演出:木村絵理子
音響演出:笠松広司

登場人物の声優キャスト

メアリ・スミス - 杉咲花
ピーター - 神木隆之介
マダム・マンブルチューク- 天海祐希
ドクター・デイ - 小日向文世
フラナガン  - 佐藤二朗

アニメ映画「メアリと魔女の花」はどういう人におすすめか?

  • ジブリっぽいアニメ映画がすき
  • 子供と一緒に楽しめる映画がすき

動画配信サービス(VOD)の「U-NEXT」で見逃したアニメ映画が見られる!

「メアリと魔女の花」はYoutube,ビデオマーケット,dTVなど、さまざまな動画配信サービスで配信されていますが、

その中でも「U-NEXT」で見逃し配信を見るのをおすすめします。

「U-NEXT」のここが使いやすくておすすめ!

「U-NEXT」の良いところは1.見放題作品 80,000 本、レンタル作品 40,000 本を配信しています。
U-NEXTでは見放題での配信が難しい『最新作』もレンタル配信として多数取り扱っています。

「U-NEXT」が配信している動画はアニメだけではなく、

  • 国内TV番組
  • 国内ドラマ
  • 海外ドラマ
  • 国内映画
  • 海外映画まで網羅。

しかも70種類以上の雑誌、漫画・話題の本を含む電子書籍まで幅広く使えます。

アニメやドラマ、映画などはYoutubeやDailymotion、pandoraなどに 違法アップロードされがちです。
動画サイトに違法アップロードさている動画は、やっぱり見たくないですよね。

動画配信サービスを使えば「動画サイトにあがっている動画が違法かどうか?」を心配する必要は全くありません!

「U-NEXTを使ってみたけどやっぱりイマイチだな」

と感じてしまったときには、気に入らなければ解約もすぐにできます。
yahooのようなややこしいどこに解約ボタンがあるのか探すのが大変なんてことはありませんので、
気軽にお試しできますよ。

1契約を親子で使えるファミリーアカウントが便利!お互い視聴履歴がわからないのでプライバシーもばっちり!

お試し期間を使って「メアリと魔女の花」を無料視聴するにはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

-映画, 動画配信
-, ,