本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」が見られる動画配信サイトはどこ?無料視聴できる?見逃し配信はAmazonプライムビデオで。

スポンサーリンク

原作者のさくらももこさんの突然の訃報を聞いてもう一度「ちびまる子ちゃん」を見直して見たくなった人も多いはず。
サザエさんと並ぶ、「庶民」を描く歴史ある国民的なアニメになりました。

リアルタイムでちびまる子ちゃんを見ていた世代は主題歌「ゆめいっぱい」「おどるポンポコリン」などは流れてきたら空で歌えますよね。

アニメ動画「ちびまる子ちゃん」のエピソードを見逃してしまった人は
「Amazonプライムビデオ」で過去放送分の動画をみることができます。

↓Amazonプライムビデオで「ちびまる子ちゃん」を無料で見みるにはこちら↓

※30日間の無料体験でお試しできます。

2018年9月2日放送予定の「ちびまる子ちゃん」は1990年1月7日に放送されたアニメ第1話「まる子、きょうだいげんかをする」をリメイクして放送する予定になっています。
リメイク前の放送回を前もって見ておくと違いが楽しめますよね。


スポンサードリンク

「ちびまる子ちゃん」を見逃し配信しているサービス

ここではデイリーモーション,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信されている動画サイト』を紹介します。
※2018/08/28時点

VODサービス 配信対応しているか?
Amazonプライムビデオ
U-NEXT ×
TSUTAYA TV ×
ビデオマーケット ×
dTV ×
FODプレミアム ×
hulu x
auビデオパス ×

フジテレビ系で放送された全2シーズン(1~141話)まではAmazonプライムビデオで視聴することができます。

2020年4月12日現在は
・映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
のみ見ることができます。

Amazonプライムビデオで視聴可能作品

・ちびまる子ちゃん(1~141話)
・映画 ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君
・映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

Amazonプライムビデオの使い方

Amazonプライムビデオは「Amazonプライム会員」専用のサービスです。

すでにAmazonプライム会員になっている人は「ちびまる子ちゃん」を見ることができます。

まだプライム会員になっていない人の場合には、
「Amazonプライム会員」の料金形態は「年会費3900円」が先払いです。

「年会費3900円」は高いよ

と思いました?

しかし、1ヶ月換算するとわずか「325円」
缶コーヒー3本分ですよ。知らず知らずのうちに缶コーヒー3本ぐらい飲んでますよね。
習慣で3本飲んでしまっていても三日間1本だけ我慢すれば、支払える金額です。

この値段の安さに加えてアマゾンプライム会員には様々な特典が付きます。

代表的な所でこんな所でしょうか

  • 最短翌日配達のお急ぎ便がプライム会員なら使い放題
  • アマゾンプライム会員なら一部の本が読み放題な「prime reading」
  • 100万曲以上が聴き放題の「Prime Music」
  • kindleを持っていたら毎月1冊無料になる「Kindleオーナーライブラリー 」
  • 毎月新しいゲームが無料で遊べる「Twitch Prime」
  • カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できる「prime photo」

7月にはプライム会員限定の「Amazonプライムデー」という通常価格から20,30%割引は当たり前、40,50%セールもあった大セールがありました。
年々プライム会員の特典は増えていますので、アマゾンで買い物する人であれば「会員になって損した」と感じることはありませんよ!

↓Amazonプライムビデオで「ちびまる子ちゃん」を無料で見みるにはこちら↓

※30日間の無料体験でお試しできます。気に入らなければキャンセルできます。

話題のアニメ動画「ちびまる子ちゃん」はどんな作品?

原作者はだれ?

「ちびまる子ちゃん」の原作者はさくらももこ
りぼんで連鎖されていました。

あらすじ

「ちびまる子ちゃん」は静岡県清水市(現 静岡県静岡市清水区)を舞台に小学校3年生のまる子と家族や友だちとのほのぼのとした日常を、楽しく、面白く、時に切なく描いた家族や友達と共に繰り広げる日常生活を描いたコメディ漫画

    

「ちびまる子ちゃん」についての原作今何巻?

原作は16巻(2018年8月現在)まで出ています。

「ちびまる子ちゃん」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

昭和の家族を描いた作品なので、平成の現在からみるとセリフの言い回しが古かったりしますが、
そこが面白いですよね。

テレビの規制強化によってもともと毒っ気のあったセリフ回しがやさしくなってしまっていて
インパクトが弱くなってしまってきているんが現在放送中のちびまる子ちゃんの残念なところ。

毒っ気の強い会話を楽しむならちびまる子ちゃんの漫画を読むのがベストです。
しかし、初期のアニメ版は規制が弱いときに作られた作品なので、まる子のちょっとずれた行動やナレーションのツッコミのキレが生き生きしています。

大人になってからちびまる子ちゃんを見返していると、
・まる子の欲深いところ
・ちょっと考えが甘くて、先に行動してしまうところ
・寂しがりなところ
なんかは子供らしさが出ていて可愛らしいです。

さくらももこのおすすめエッセイなども毒っ気が合ってよく紹介されていますよね。
ちびまる子ちゃんの中に散りばめられている作者の腹黒さが文体になって現れているのがまたずば抜けて面白いんです。

毎週日曜の6時台に放送されていただけに大人も子供も一緒に見られる内容は良いですね。

「ちびまる子ちゃん 1巻」についてのAmazon口コミ

ちびまる子ちゃんは、日曜日のマンネリ化したTV アニメの印象が強いが、この第一巻は面白いです。絵の下手さが気にならないくらい、細かくギャグがちりばめられた密度の濃い作品です。すごいなあ。

初めて読んだ時は最後まで笑いっぱなしでした。
「ちびまる子ちゃん」をはじめとするさくらももこの各作品で見られる、ちょっぴり毒のある書き口。それでもただの悪口にならないのは、ひとつひとつの言葉のセンスが抜群に良いからでしょう。デビュー間もなくで勢いのあるこの1巻には、その「毒」が随所に散りばめられています。

今も放映されているアニメ「ちびまる子ちゃん」からは、毒気がすっかり抜けてしまっていて退屈です。
作者の手を離れてしまったからでしょうか。お利口な登場人物達の掛け合いだけでは楽しめません。

まる子の奇行に対する、身も蓋もなくパンチの効いた突っ込みが気持ち良いです。

父ヒロシには「すぐ身内相手に商売するのがお前の欠点だ」と言われていましたが、そんな欠点を持つ小3って一体、、、

町内のクリスマス会やマラソン大会を、面倒くさがって毒を吐く。どうにかして休めないかと、そんな事ばかりに知恵を働かせる。

意地汚くだらしないまる子ですが、私はずっと共感しっぱなしでした。

「ギャグ漫画」としてかなり面白いです。笑えます。
よく「アニメ化に伴い毒が抜けてほのぼのアニメになる」漫画がありますが、これもその一つかなと思ってます。
(もちろんアニメも大好きです!)

初期の長いモノローグが読み応えがあり好きでした。
文章を読んでいるとものすごく賢い人なんだなと思います。
あと、凄く優しい人なんだなーと。

アニメ版「ちびまる子ちゃん」の詳細

放送開始時期

北海道文化放送(株)(UHB)
(株)岩手めんこいテレビ(MIT)
(株)仙台放送(OX)
秋田テレビ(株)(AKT)
(株)さくらんぼテレビジョン(SAY)
福島テレビ(株)(FTV)
(株)フジテレビジョン(CX)
(株)新潟総合テレビ(NST)
(株)長野放送(NBS)
(株)テレビ静岡(SUT)
富山テレビ放送(株)(BBT)
石川テレビ放送(株)(ITC)
福井テレビジョン放送(株)(FTB)
東海テレビ放送(株)(THK)関西テレビ放送(株)(KTV)
山陰中央テレビジョン放送(株)(TSK)
岡山放送(株)(OHK)
(株)テレビ新広島(TSS)
(株)テレビ愛媛(EBC)
高知さんさんテレビ(株)(KSS)
(株)テレビ西日本(TNC)
(株)サガテレビ(STS)
(株)テレビ長崎(KTN)
(株)テレビ熊本(TKU)
(株)テレビ宮崎(UMK)
鹿児島テレビ放送(株)(KTS)
沖縄テレビ放送(株)(OTV)

主題歌

オープニングテーマ:おどるポンポコリン」 

エンディングテーマ:「すすめナンセンス」

「ちびまる子ちゃん」登場人物の声優キャスト

まる子/TARAKO  おじいちゃん/島田 敏
お父さん/屋良 有作  お母さん/一龍斎 貞友
おばあちゃん/佐々木 優子  お姉ちゃん/豊嶋 真千子
たまちゃん/渡辺 菜生子  花輪クン/菊池 正美
丸尾君/飛田 展男  野口さん/田野 めぐみ
はまじ/カシワクラ ツトム  みぎわさん/ならはし みき
永沢/茶 風 林  藤木/中 友子
山田/山本 圭子  山根/陶山 章央
小杉/一龍斎 貞友  ブー太郎/永澤 菜教
大野君/沼田 祐介  杉山君/真山 亜子
ナレーション/キートン山田

アニメ動画「ちびまる子ちゃん」はどういう人におすすめか?

  • 日常の家族の話が好き
  • ちょっと毒のある会話が好き

アニメ動画「ちびまる子ちゃん」の評判

「ちびまる子ちゃん」は「Amazonプライムビデオ」で見逃したアニメ動画が見られる!

「Amazonプライムビデオ」は過去作品から最新の作品まで
アニメだけではなく、実写映画やドキュメント、日本のテレビドラマ、海外のドラマまで様々なジャンルを取り揃えています。

アマゾンプライムオリジナル作品である
・バチュラージャパン
・松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」
なども配信中です。

色々な楽しみ方、使い方ができますので、プライム会員になってもあなたを後悔はさせませんよ。
自分には合わない!と思ったら期間内にキャンセルすれば無料で使えます。

↓Amazonプライムビデオで「ちびまる子ちゃん」を無料で見みるにはこちら↓

※30日間の無料体験でお試しできます。気に入らなければキャンセルできます。

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」もちびまる子ファンであれば見ておきたい作品です。

-アニメ, 動画配信
-, ,