おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

ダンベル何キロ持てる?アニメ「ダンベル何キロ持てる?」ムチムチJKギャルがダイエットのために筋トレ!トレーニング解説はガチなので筋トレ入門にも良いお得感


スポンサーリンク

アニメ 動画配信

-アニメ, 動画配信
-, , ,

□サイト内検索:

投稿日:2019/07/05 更新日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

スポンサーリンク

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?


・サンドロビッチ・ヤバ子 (原作)の『裏サンデー』連載中のスポーツコメデイ作品がアニメ化
・アニメーション制作は動画工房

2019年夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」が7月5日より放送開始です。

話題のアニメ動画「ダンベル何キロ持てる?」はどんな作品?

あらすじ

食べること”が大好きな女子高生
紗倉ひびきは友人の一言をきっかけに
ダイエットを始めようと決意する!!
運動を一人では続けられない
彼女が入会したのはスポーツジム!!
そのジムで同級生でお嬢様の
奏流院朱美と出会うのだが…!!

理想のカラダを手に入れるため、
彼女のトレーニングが始まる――!!

「ダンベル何キロ持てる?」は世にも珍しい筋トレマンガのアニメ化作品。

ムチムチJKギャル「紗倉ひびき」がダイエットしてモテるために筋トレするだけのアニメです。

かわいい女子高校生が筋トレするのがテーマになっているので
ゆるめな印象を受けますが、筋トレ初心者でもわかりやすいように筋トレ方法はかなりガチめに説明されているので、
これから筋トレを始めてみたいという人が見ても楽しめます。

原作の絵は丁寧にかかれている上、マンネリ感が出ないような展開に発展していく上に筋トレギャグのキレもある面白い作品になっています。

ジムの風景がまんまゴールドジムだったり、
朱美のトレーニングシーンで目を閉じて見ると新境地が開けたり、
肉のお兄さんによる原作どおりの教育TV風トレーニング解説やハイテンションで耳残りの良いOP,EDも必見です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク

「ダンベル何キロ持てる?」と他の作品との違いは?際立って面白いところは?

漫画版 ダンベル何キロ持てる?

漫画原作は2019年7月現在既刊7巻。

created by Rinker
小学館
¥638 (2019/07/22 02:18:29時点 Amazon調べ-詳細)

ダンベル何キロ持てる?のTV放送時間

  • AT-X 7月3日より 毎週水曜日 22時30分~
  • TOKYO MX 7月3日より 毎週水曜日 23時30分~
  • テレビ愛知 7月3日より 毎週水曜日 26時05分~
  • KBS京都 7月3日より 毎週水曜日 24時00分~
  • サンテレビ 7月3日より 毎週水曜日 24時00分~
  • BS11 7月4日より 毎週木曜日 24時30分~

主題歌

オープニングテーマ「お願いマッスル」

歌:紗倉ひびき(ファイルーズあい)、街雄鳴造(石川界人)

エンディングテーマ「マッチョアネーム?

歌:街雄鳴造(石川界人)

スタッフ

監督:山崎みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
プロップデザイン:中島千明・松本恵
美術監督:杉浦美穂
色彩設計:真壁源太
撮影監督:伊藤邦彦
イメージグラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音響効果:白石唯果
キャスティングマネージャー:谷村誠
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

登場人物の声優キャスト

キャラクター 声優
紗倉ひびき ファイルーズあい
奏流院朱美 雨宮 天
街雄鳴造 石川界人
上原彩也香 石上静香
ジーナ・ボイド 東山奈央
立花里美 堀江由衣
ナレーション 玄田哲章

「ダンベル何キロ持てる?1巻」の評判(Amazon)

筋トレがテーマのスポーツコメディですね。
スポ根ではないと思います。
筋トレをやる気が起きない時にやる気を奮い立たせる本ではなくて、やる気が起きないネガティブな感じを笑いで癒すマンガです。
この1巻の終盤の、北斗の拳ネタは、かなり楽しませてもらいました。
元ネタがジャンプの漫画ですが、使用許可は取れたのか、気になります。

メインキャラクターの面々は、ルックスも性格もしっかり描き分けられていて、好印象。

筋トレの初心者向けの知識が身につきますし、食事などの筋トレ周辺の知識もあって、トレーニング初心者にうれしい内容です。
1巻は、ジム通いが前提の器具トレが中心で、自宅トレや自重トレの人には使える知識が少ないかもしれません(筋肉の名前や食事の知識はとても有用ですけど)。
2巻になると、器具トレの話題が減って、さまざまな読者に使える内容になるのですが、ギャグが少し失速したように感じます。

筋トレ仲間(主人公は高校生ですが、部活動ではないので、「筋トレ仲間」)は2巻終了時点で、教員1人と生徒4人。
そのうち、主人公と教員の2人だけが非体育会系で、残り3人は校内トップクラスの運動能力です。
主人公は基本は非体育会系ですが、一部の分野でときどき、爆発的な身体能力を見せます。
筋トレ「初心者」のマンガとしては、ややアンバランスで、この先の展開が心配になるところですね。
筋トレ初心者のバイブルと呼ばれるマンガに成長するのかどうか、あるいは別路線に変遷していくのか、3巻以降も注目です。
格闘マンガのように主人公が爆発的に成長していって、気がついたら筋トレ上級者向けマンガに、という流れになることだけは反対です。
1つ1つのテーマについて、つまみ食い的に短く扱うのではなく、掘り下げていってくわしく扱えば、初心者?中級者レベルまま長期連載は可能だと思います。
例えば、背筋のトレーニングだけで5話くらい使って、初心者?中級者に必要な知識やトレーニングの種類を網羅するといった具合ですね。

筋トレをメイン・テーマにした作品である。
登場人物は奇抜な人々が多くマンガ的であるが嫌味も無く好感の持てる人物が多い。
特にジムのトレーナーとおぼしきキャラクターはその筋肉を誇示するシーンが多い。これがなかなかに見所がある。
それとは対照的にジムに通うキャラクターは女性キャラばかりであるがかわいらしいキャラが多く、嫌味も無いので面白く読める。
筋トレが好きな人はコツを掴むためにも読むべきだ。いいのではないか。

この本に出会ってすぐに影響されゴ○ルドジムに通い始めました。キャラクター達に勇気づけられながら頑張ったところすぐに結果がついて来ました。筋トレは偉大だなーと感じさせてくれる本です。最初は女の子たちのボディ目当てで読んでいましたが、運動嫌いの自分に変化をもたらしてくれた点を考えると、今迄読んだどの自己啓発書よりも素晴らしいです。

絵柄がそんなに好みではないかな?なんて思いながらも、筋トレというところにひかれて読みました。読んだら、筋トレの基礎知識が楽しく得られるし、すごく面白かった!
主人公をはじめ、からっとした性格で読んでいて気持ちいいし、ギャグもいい。主人公が女性ということもあり、女性にとって有益な情報もたっぷり入っているし、女の子達の友情の描き方がとてもいいので、女性にもおすすめです。

私的には、本の通りにトレーニングをするというよりは、筋トレや運動のモチベーションアップや、今まで得ていた知識(運動、食事法等)を体系的に補足できた感じがあります。(筋肉の位置とは名前は、漫画だとすごくわかりやすいですね。)
器具を使った本格的なトレーニングが中心ではあるんですが、プランクとかスクワットといった道具のいらないものもありますよ。

アニメ動画「ダンベル何キロ持てる?」のTwitterの評判

アニメ動画「ダンベル何キロ持てる?」エピソード

話数/タイトル 概要
ダンベル何キロ持てる? 「筋トレやってみる?」
ダンベル何キロ持てる? 2話 プロテイン摂ってみる?
ダンベル何キロ持てる? 3話 プロテイン摂ってみる?

ダンベル何キロ持てる? 1話 あらすじ 「筋トレやってみる?」

放課後食べ歩きをしていると友人の上原彩也香から「太った」と突っ込まれあせりだす紗倉ひびき。
最後に体重を測っった時期も忘れているひびきは体重計にのると体重55.4キロ 体脂肪率35%の数値が出る。

ひびきはダイエットをすることを決意。
明日から本気だすとカレーパンを食べる。

自宅でトレーニングに挑んだひびきだったが挫折し、
一週間後シルバーマンジムの入会金無料キャンペーンに引かれてジムに見学へ行くひびき。

ひびきがジムに行くと優等生+お嬢様でモデル顔負けのスタイルである同級生「奏流院朱美」がいた。
完璧すぎる朱美に苦手意識を感じるひびき。

朱美は自分からひびきの手を掴み運動することの大事さを説く。
朱美の高すぎる意識についていけないひびきは12kcalの飴玉を食べる。

トレーニングルームへ行く二人。
トレーニングルームの扉をあけるとガチムチな男たちが筋トレをしていた。
爽やかなスポーツジムを予想していたらさわやかさの欠片もないガチすぎるジムに引いてしまうひびき。

「適当な理由をつけて帰ろうぜ」とひびきが朱美に言い、
となりを見ると大胸筋、僧帽筋、大腿四頭筋鍛えられた筋肉に萌えている朱美がいた。

朱美は即入会する。

ガチすぎるジムに入会なんかしないと思っていたひびきの前にさわやかイケメンのトレーナー街雄鳴造が現れる。
さわやかイケメンがどストライクなひびきは即入会する。

ひびきがジムに行くと、朱美が先に入っていた。
朱美は姉と一緒にジムに別のジムに通っていて移籍してきたと説明する。
朱美は姉に「男は顔よりヒッティングマッスルの大きさで選べ」と言われていた。

本日の指導に街雄があたる。
街雄の顔を見て恋する乙女の目になっているひびきと朱美。

街雄からベンチプレスのトレーニング説明を受ける。
上腕三頭筋、三角筋、大胸筋のバストアップトレーニングができるという

バーの重さは20kgに驚くひびきは
街雄の補助でベンチプレスを続ける。

重りなしなのにめちゃくちゃ辛いのを実感するひびきに対して
朱美は40kgでベンチプレスを始める。

全然重さが上げられなくてくたびれているひびきに街雄はドリンクを手渡しすかさずフォローを入れる。
「一生懸命に頑張る人をだれも笑ったりしないさ」と笑顔で答える街雄。

街雄の笑顔をみて再度挑戦しようとするひびきに回復してから再度挑戦すればいいさという街雄。

街雄は突然ジャージをやぶり鍛え上げられた筋肉をみせてポージングする。
さわやかさと真逆のガチムチな筋肉を見て恋する乙女になっている朱美をひびきは見てしまう。

朱美と一緒に帰るひびき。
朱美はトレーニング仲間ができて嬉しいという朱美はプロテインを進める。
翌日ひびきは授業中に立ち上がろうとすると、筋肉痛で固まってしまう。

上原彩也香からファスナー限界で爆発寸前じゃないかと指摘されたひびきは
ジムに行って下半身を鍛えることにする。

ジムに行くひびきのメニューはスクワット。
ハーフスクワットのやり方と大腿四頭筋、ハムストリングス、大殿筋を鍛えられると説明を受ける。

スクワットは難しいからフォームのチェックをしながらやろうと言われる。
「重りなしでしゃがむのは余裕でしょ」と鏡の前でスクワットを始める。

ゆっくりスクワットのフォームをチェックしながら挑戦したひびきだったが10回でバテる。
「これベンチプレスよりきつくないか」
「実はスクワットってめちゃくちゃキツイトレーニングなんだよ」

上半身ばかりトレーニングすると下半身だけ細いチキンレッグになるという街雄。

重りをもってスクワットしようと提案してくる街雄に対しておどろくひびき。
スクワットは下半身が引き締まると朱美から説明を受けると
「下半身が引き締まる=>やせる=>モテるの思考」で重りをかついでスクワットを頑張る。

帰り道ひびきは朱美の運動量の半分もできないのでちょっと凹んでいた。

ひびきは朱美をラーメン屋にさそうと、朱美から一日何回食事を聞かれる。
一日6回食事をしていると言うひびきに対して壁ドンをする朱美。

「たくさん食べられるのはすごい才能なのよ」と詰め寄る朱美に対して
ひびきはドン引きする。

「ダンベル何キロ持てる?」見逃し配信を予定しているサービス(VOD)はどこ?

「ダンベル何キロ持てる?」の動画配信予定のVODはこちら。

ここではデイリーモーション,アニポ、9tsu,パンドラ,アニチューブなどの違法動画サイトではなく
『正規に配信される予定の動画サイト』を紹介します。
※2019年7月時点

先行配信
  • ひかりTV
  • AbemaTV
  • dTVチャンネル
見逃し配信
  • dアニメストア
  • niconico
  • GYAO!
  • FOD
  • J:COMオンデマンド
  • ビデオパス
  • アニメ放題
  • U-NEXT
  • Amazon
  • あにてれ
  • Rakuten TV
  • DMM.com
  • ビデオマーケット
  • HAPPY!動画
  • ムービーフルPlus


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-アニメ, 動画配信
-, , ,

暇つぶしからやりこみまで楽しめる今流行りのスマホゲームランキングを紹介

【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

ストア高評価4.5!! ユーザーが100万人を突破!本格シミュレーションRPGの不朽の名作”ラングリッサーシリーズ”の新作「ラングリッサー モバイル」

ラングリッサーシリーズを経験していると懐かしい!未プレイでもラングリッサー自体の世界観が楽しめる王道のファンタジーシミュレーションRPG。 定番のSRPGなので、ゲームシステムで迷うことは無し!

ラングリッサーシリーズを知らない人でも十分楽しめる!
隣接したキャラの「英雄スキル」で戦況を優位に運んでいこう。 キャラの会話は「フルボイス」がキャラクターへの感情移入を盛り上げる!
【レビュー】「ラングリッサーモバイル」

シュミレーションRPG好きは一度プレイすべし!ラングリッサー原作のシステムを引き継いで楽しめる「ラングリッサー モバイル」配信中

「ラングリッサー モバイル」の"無料ダウンロード"はこちら

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

ボヘミアン・ラプソディ 1

ボヘミアン・ラプソディ そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTの解約は即日スマホ、パソコンからできます。 ポイント超過しないで”31日以内”にU-NEXTを解約すればお金はかかりません。 つまり”無料”で「ボヘミアンラプソディ」が見れるんです! U-NEXTのお試し期間を使う事で、「ボヘミアンラプソディ」を無料視聴することができます。 あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります! ・月額1,990円のサービスだが、毎月1200ptが付与されるので実質790円で使える! ・東証一部上場企業が運営で安心感抜群。 ・最新のマンガを読む以外にも動画見放題タイトル80,000作品以上配信 ・邦画・洋画・国内・海外ドラマ・アニメも充実 ・ポイントを使えば、BD/DVD発売直後の映画も見られる ・雑誌70誌が読み放題 ・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能 ・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる ・解約もすぐできる。もう一度使いたくなったらアカウントが残っていれば同じ購入履歴で使える ・対応デバイスは「テレビ・スマートフォン・タブレット ...

2

スポーツ系の動画配信サービスDAZN(ダゾーン)の登録には「クレジットカード」が必要です。 しかし、 これ以上使う気はなかったのに解約し忘れていた・・・・ ということがよくあります。 仕事が忙しすぎて解約し忘れるなんてバカバカしいなんて若い頃は思っていましたが、 歳を取って社会人になると色々忘れてます。 1回使い切りで勝手に打ち止めしてくれるプリペイドカードは 解約し忘れのときに便利なんですよね。 スポンサードリンク 「DAZNのプリペイドカード」を使った登録方法 「DAZNのプリペイドカード」はWEBブラウザからの利用でのみ使用ができます。 DAZNアプリやDZN for docomo、iTUNES決済では使えませんので注意です。 DAZNのWEBサイトを開きます。 「まずは一ヶ月お試し0円」のボタンを押します。 画面下に「コードを利用する」のボタンがあるのでここを押します。 コードを入力してくださいの画面が表示されます。 「ギフトコード」の入力欄にDAZNプリペイドカード裏面のスクラッチを削った場所にかかれているコードを入力します。 「適応する」のボタンを押します。 コードをアカウ ...

3

スマホ代は格安SIMで年間3万円前後の節約できる 今の毎月のスマホ代いくらですか?ちゃんと把握できていますか? スマホ代って結構高いんですよ。 毎月の請求書を見直して、年間支払総額を見てください。実はものすごくスマホ代にお金を使っていることに気がつきます。 バイト代が毎月のスマホ代金で消えていくのって辛いですよね。 スマホ代を減らしていくと年間で数万円単位節約が可能です。 その数万円を使って買いたいと思っていた欲しいものを買ったり、自己投資資金に当ててみたり、 恋人にプレゼントを用意してみたりといろいろできますよ。 スマホ代を節約したいなら,格安SIMの利用をおすすめします。 最近ではCMもしていて少しずつ知名度があがっていますが、 まだまだ利用者が少なく、格安SIMを知っている人が少ないです。 格安SIMと聞くとなんだか面倒な印象を受けますが、 基本的にはプラン設定をするだけです。 docomo,ソフトバンク,auの3キャリアに比べると、自分の生活スタイルにあわせた毎月の支払いプランが選べるので いままで余裕をもたせて携帯料金の支払い過剰をしていたなんてことから解消されます。 最初に ...

ゆうべはお楽しみでしたね 4

ゆうべはお楽しみでしたね ・大人気漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が実写ドラマ化!略称は「ゆうたの」 2019年のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月6日より放送開始です。 人気のオンライン・ゲーム『ドラゴンクエストX』をきっかけに始まるシェアハウスラブコメ作品。 ドラクエXのガチプレイヤーである本田翼×岡山天音ダブル主演で挑みます。 U-NEXTを使って良かったのが,『当時見たかったのに、時間がなくて見られなかった作品がたくさんあること』 最新作品のレンタル作品も毎月もらえる【1200pt】で十分まかなえるので追加課金しなくて良いんですよね。 登録して損した気分に全くならないです. 予めU-NEXTアプリからスマホにダウンロードしておけば、通勤中のオフライン環境でも作品が見られるので、 通勤中の時間が有意義になりました。 U-NEXTにて1月9日より毎週水曜12:00配信開始(予定)で、オリジナルエピソードの「外伝」も今後製作配信されます。 ドラマを見るとやりたくなるドラクエX。U-NEXTでは 毎週抽選で5,000名、「ドラクエX ダウンロード版Ver1~3」をプレゼントするキ ...

5

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTはファミリーアカウントが分けられるので、家族内で共通利用していても 視聴履歴のプライバシーは守られます。 U-NEXTのポイントがなくなった場合には、コンビニでプリペイドカードを買ってこっそりポイントを追加することもできますよ。

6

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするには、使用量を気にしてつかうか、パケット上限をあげるしかありません。 使用量を気にしながらつかうと、毎回チェックするは面倒ですし、パケット上限をあげてしまうと毎月の支払額が ふえてしまって困りますよね。 しかし、ポケットWifiを導入することで 通信制限を気にすることなく、Youtubeを見たりスマホゲームをすることができる上、バケット上限を上げる必要がありません。 スマホの毎月の通信費のプランを見直せば、今支払っている金額よりも安くすることも可能です。 毎月20GBや30GBのプランにしていてもデータ量が足りないという人の場合には徳にポケットWiFiはお得です。 通信制限に悩まなくていいおすすめのポケットWifiはこちら  >> ポケットWifiとは 最近ちらほらと耳にするようになってきた「ポケットWifi」 「ポケットWifiがあると何が良いのか?」 「何に使えるのか?」 ポケットWif ...

7

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちはスマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの待ち時間や通勤中・移動中の暇つぶしに遊ぶのがスマホゲームでしょ?とね。 しかし!体験しないで批判するのはイヤですので、ためしに遊んでみた所 スマホゲームの進化の速度は凄まじいものがありました。

8

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サービスを使っていいかわからない! ・それぞれの得意ジャンルが知りたい! という人にじっくり読んでいただければ幸いです。便利さを知ると使いたくなりますよ!

9

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

11

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

12

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

13

FODプレミアムが選ばれるポイント FOD自体は「非会員でも無料」で使うことができます! FOD非会員の場合には「期間限定のフジテレビ最新話見逃し分」だけ見ることができます。 無料会員でも放送直後のドラマやバラエティ番組を見ることができますので、実はテレビがなくてもフジテレビの番組を見ることができるんですね。 時間が合わなくてリアルタイム放送のドラマを見逃してしまったり、忘れてて1週分見逃した!という場合には FOD無料会員でも1週分であれば見逃し配信で追いつくことができます。 友人や職場で話題になったタイトルを見逃してしまったり、 テレビがなくて見れない環境でもFODを使うと見ることができる! パソコンだけではなく、FODのアプリを入れれば「スマホ」でも見ることができます. ただ見逃し配信分は期間が決まっていますし、途中から見始めてハマってしまった話なら最初から見たくなるのが当たり前ですよね。 期限付きの見逃し配信が終わってしまったタイトルを見るには、FODのもう一つ上のランクである「FODプレミアムコース」があります。 「FODプレミアムコース」では配信されているドラマ見放題、映画 ...

-アニメ, 動画配信
-, , ,

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2019 All Rights Reserved.