本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アニメ 動画配信

アニメ「賢者の孫 10話 滅亡する帝国」の見逃し配信動画を視聴するには?シュトロームの辛い過去回。闇落ちシーンの演技に釘付け!

スポンサーリンク

「賢者の孫」の見逃し配信はU-NEXTで見られます

「賢者の孫」は木曜日更新!俺TUEEEEのチートもの作品が好きな人におすすめです

今すぐ「賢者の孫」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

アニメ「賢者の孫」異世界転生ものの主人公チート系が大好きな人におすすめ!なろう系小説をアニメ化

2019年春アニメ「賢者の孫」が4月10日より放送開始です。 話題のアニメ動画「賢者の孫」はどんな作品? あらすじ 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリ ...


スポンサードリンク

「賢者の孫 」のあらすじ・ネタバレ

10話 「滅亡する帝国」

帝城では最後の街が滅びる。
ゼストの魔人部隊は食料補給をせき止め、貴族たちへ恨みをもたすよう平民を操作し
魔人化した平民に貴族を襲わせた。

帝国を滅ぼすことだけが目的だったシュトロームは
することがなくなったと魔人たちに告げる。

「隣国を攻め込み魔人の国をつくる」と言われると
「なぜそんな面倒なことをするのです」と魔人たちの提言を拒否する。

納得できなかった魔人たちはシュトロームのもとを去る。

どうして帝国を憎んでいるのかを聞かれ
シュトロームはオリベイラと呼ばれていた人間の貴族のころの話を始める。

2年前のストラディウス領では
領主であるオリベイラ自ら農地改革をしていた。
オリベイラの政策が当り、領主には他の村から人が集まっていた。

オリベイラはアールスハイド王国を訪れた時、
帝国と違い奴隷制度がなく、平民の活気がある町を見て
平民優遇政策を取り始める。

オリベイラは民ために夜遅くまで働いていると
妻のアリアが心配でやってくる。

一方、リッチモンド公爵邸ではヘラルド=フォン=リッチモンド(後のブルースフィア皇帝陛下)が
オリベイラを呼び出すように提案していた。

他の貴族たちはオリベイラに住民を取られて逆恨みしていた。

住民が増えて上納金が増えるとオリベイラが次期皇帝になってしまい、
貴族たちは平民優遇政策を良く思っていなかった。

ヘラルドはオリベイラを帝都にとどまらせて
その間に画策をすることを企む。

オリベイラのもとには平民優遇政策に賛同する手紙が届く。
アリアは貴族の企みの情報を聞いていてオリベイラが帝都に行くことを不安に思う。

ストラディウス領では神隠しの噂が流れる。

帝都から来たニセ憲兵団は人さらいがいて、さらわれると奴隷として売り飛ばされると
住民に噂を流す。

噂はだんだんと平民に広がりオリベイラに対し不信感が広まる。

オリベイラが帝都に来てから2ヶ月が立っていた
ヘラルドは自らの作戦の詰めをする。

ニセ憲兵団は人さらいを捕まえるのに協力してほしいと
住民と一緒に公爵の馬車を取り調べる。
すると領主の馬車にさらわれた女性たちが檻に入っていた。

噂は一期に流れ平民たちは、憲兵を待っていられないと領主の家を襲う。

オリベイラが家にもどると屋敷には火の手が上がっていた。

ようやくアリアの部屋にたどり着いたオリベイラはアリアは殺されていた。

「娘をさらって奴隷として売り飛ばしている」と信じている平民たちに対して
憲兵団が一般人を同行させることはない、奴隷を公爵の馬車で運ぶわけがないと論破する。

オリベイラを陥れて1番特をするのはヘラルドであることに気がつき
闇落ちし怒りで町を吹き飛ばし魔人化する。
そしてブルースフィア帝国の平民から貴族に至る全てを滅ぼすと決める。

話を聞いたゼストは「今のシュトローム様には新しい目的が必要だ」と
シンの打倒を新たな目的にしようとする。
ゼストは部下のローレンスへ出ていった魔人たちをあやつりスイード王国を攻撃し、シンをおびき出すように指示を出す。

アールスハイドではオーグの立太子の儀式が行われていた。

「スイード王国に魔人出現」の報告を兵士から聞くオーグ。
オーグは国民にたいし魔人に対抗する手段があるといい、シンを国民の前で紹介する。

オーグはスイード王国へ魔人討伐へ向かうと宣言し、シンに国民に対してなにか言えと指示する。
突然グループ名をきめるように言われたシンは、グループ名を「アルティメットマジシャンズ」と言ってしまう。

シンたちは飛行魔法でスイード王国へ飛んでゆく。

「賢者の孫 10話」の感想

アニメ「賢者の孫」異世界転生ものの主人公チート系が大好きな人におすすめ!なろう系小説をアニメ化

2019年春アニメ「賢者の孫」が4月10日より放送開始です。 話題のアニメ動画「賢者の孫」はどんな作品? あらすじ 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリ ...

本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-アニメ, 動画配信
-, , ,